9月トイレ集計結果

おはようございます。

昨日はコメ欄閉じる!と宣言しながら、閉じるの忘れたサザエでございます。
ほんなあほな。さまとCocomamaさまからのコメントでやっと気付いた次第で。
慌てて閉じさせていただきました。

昨日は私の婦人科検診の日だったのですよ。
で、その後もバタバタと用事が続いたので、コメ欄閉じさせていただきました。


トライアングル、ロシアンズ
トライアングル


ってことで、9月のトイレ集計結果でございます。


9月結果
9月
8月結果
8月


はい。
一目瞭然ですね。

テロ、増えました。

でも今月ばかりは、増えるだろうなって予測済みでした。


エマ
エマ


というのも、9月下旬に差しかかった時、家族の急な怪我がありパパも私も休日は出かけっぱなし。
平日も普段ずっと家にいる私が、バタバタとしていたため、覚悟はできていたのです。

予想通り、テオはぶっ放してくれました!
うん、清々しい。


テオ
テオ


幸いなことに私たちがどれだけバタバタしていても、アンエマは普段と変わらず元気でいてくれました。
常に私とべったりなテオは、急に私の様子が変わり戸惑ってしまったのでしょうね。
少し不安定になってしまったんだと思います。


アン
アン


どこでチッコしようと、健康でしっかり出してくれたら、もう言うことないんですよ。

私、最近すごく思うことがあるんですよ。

メンタルが強い子、もともと体の丈夫な子、そういう子はたくさんこの世に存在すると思います。
でもそれと同じくらい、メンタルが弱くて、ちょっとしたことに身体が反応して体調を壊してしまう子も多くいると思うのです。


エマテオ
エマテオ


強い子が良くて、弱い子が悪いのではない。

どちらも良いんです!

何かしらストレスを感じて、それを身体や気持ちで表現してくれたら、それだけでいいんです。
人間に不調や不満を知らせてくれる術が、それであるならば、ありがとう!なんだと思います。


二等辺三角形?!
2等辺三角形


テオがどこにでもチッコをすることを肯定しようと思って言ってるんじゃなくて。
場所が間違っていたとしても、チッコを通じて何かしら訴えかけてくれているんだと感じるんです。
それは、見逃してはいけないサインだと思うのです。


テオ起きる


テオのチッコテロを、完全にストップさせることはできないけど。

これから、両親や義母がますます高齢になり、私が家を空ける日も多くなるでしょう。
そんな日も、アンエマテオがいかに快適に普段通りに過ごせるか、今回の件はそれを目指す訓練、そして考える機会を与えてもらったと思っています。

今、テオが何が不満で、何が不安かしっかり見極めて、これからそう思わせないような生活習慣を目指そうと思います。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク