みんな気をつけて。

おはようございます。

朝晩、めっきり涼しくなりお昼との寒暖の差が激しい毎日。
こうなったら、体調崩しやすいんですよね。
どれだけ気をつけていても、崩す時は崩しちゃう。


アップ


ちょっとアンニュイなエマちゃん。
実は昨日からちょっと不調気味。
とはいえ、心配ご無用ですよ。今の感じだと、様子見で大丈夫!
急いで病院のお世話になるようなことは全くない感じ。


かいかい


先週土曜日あたりから、少し手足を舐める様子が気になっていました。
また、カイカイになって爪の周りが膿んで来ているんじゃないかなぁと心配していました。
何度も匂いをしてみても、イカスメル(膿んだ時はスルメイカのような匂いがするんです)はしない。

日曜日も舐めてるなぁと用心深く見ていても、大きな変化なし。

で、月曜の朝には上の状態でした。
一晩で舐めハゲちゃん。


アンニュイ


昨日から匂いもし始めました。
ってことで、もらっていたカイカイのお薬を飲ませ始め様子を見ることにしたら。

直ぐにリバース。
お薬出ちゃっただろうなぁと思いつつも、無理して追加せず夕方まで様子見。

再びリバース。


エマ


胃腸も弱っているのでしょう。

カリカリも欲しがるけど、たくさんは食べない。
うん、自分で調整しているんだね。

エマは食いしん坊さんではないので、いらない時はいらないって徹底してくれるから、欲しがる時は欲しがるだけあげるようにしています。
それでも食べ過ぎることは絶対ない。


ゴロン


昨日はほんの少しずつ食べて、普段の半量ほど。
うん、それでいい。
そして走り回って大暴れする事もなし。

こうやってゴロンとしながら、しっかり体を休ませてる感じ。


なに?


甘えてくれるし、抱っこも目一杯せがんでくれる。
元気がないわけではない!

食べる量を調整し、カイカイのお薬を飲みつつ、今週はしっかり様子を見ましょう。
昨日2回戻してからは、吐き戻しなし。
トイレの状態も悪くない。

寒くないように、暑くなりすぎないように、気温や湿度に注意して快適な空間を作るように努めます。

そして過信せず、おかしいと思ったら直ぐに病院に連れて行きます!

みなさん家のかわい子ちゃんたちも、どうか体調崩されませんようにお気をつけてくださいね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク