アンおすわり計画、途中経過

おはようございます。

急に寒くなったり、今日はまた暑いと言ってもおかしくないような気温になるようですし、本当に毎日寒暖の差が激しいですね。例年、こんな感じだったのかしら。
毎年、今年は異常だなぁって思うのは気のせいなのかなぁ。


美しい


さて、アンのお食事前のおすわり計画。
順調に進んでいます!

アン、やっぱり割と賢い子だった(笑)


横顔アップ


最初はオチリをぐっと押して、腰を落とさせて「おすわりよ!」と大きめの声でしっかりはっきり伝えていましたが。

今は私がオチリを押さなくても、普段のトーンで「アンちゃん、おすわりよ」といえば座って待てるようになりました。

とはいえ、それはまだまだ限定付き。


ごめん寝2


おやつを目の前にしたり、パパやねぇねにアンの出来を見せようと、ギャラリーがあれば出来ないんですよね。

ママと二人っきり(エマテオは静かにそばに座っていたとしても)の時は、8割くらいの確率で出来るようになってるんですよ。


ごめん寝


ささみや鰹節、おやつを目の前にしたら目の色が変わる!
もう、欲しくて欲しくてウロウロしちゃう。

きっともらえるっていうのはわかっているはずなの。
見せただけであげない、なんて意地悪なことはしたことがないから。
だけど、とにかく早く欲しくて気持ちが焦っちゃうんだろうね。


綺麗


こうすれば絶対にもらえる、という確信を持たせてあげるために、ここは何か私も武器を用意した方がいいのかもしれないと思い、Amazonでポチッとしてみました。

クリッカーというもの。

全く私も躾をするつもりがなかったので、クリッカーは必要ないと思っていましたが。

アンの精神衛生上、これで気持ちが楽になるなら安いもんだ!とお試ししてみようと思いました。


振り向く


自分がウロウロ動き回って、エマやテオにジャンピングアタックして、欲しい欲しいとアピールしなければ早くにカリカリがもらえるのに。
ってそんな理屈はアンには関係ないでしょう。
とにかく、こうすれば絶対にもらえる!という安心感をあげた方が、良いのかもしれない。

さぁ、クリッカーが届くのが明日。
凶と出るか吉と出るか?!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク