紙一重

おはようございます。

今日は可愛いアンのお写真をご覧くださいませ。
本文とは関連ございません。


ぱっちり


以前も書いたことがあると思うんだけど。

私、数学は全くできなかったのに。
ある一定の数字だけにめっちゃ強いんですよ。

アホなのに、天才?!みたいな。


甘える


毎日、カレンダーを見て「あ、今日は〇〇ちゃんの誕生日だ!」って言うんですよ。
もちろん、毎日誰かの誕生日なわけではないので、その時だけなんだけどかなりの人数覚えているんですよね。

で、娘が「ママ、怖い」って。

記憶にある誕生日はここ10年くらいで新しく覚えたものではなく。
小さい頃から働いていた頃までに覚えた古いものばかり。


眼を細める


幼稚園の教諭だった私は、毎年クラスの子どもたちのお誕生日表を作っていました。
壁に貼る、通年ずっと毎日見るもの。

園児人数の少ない幼稚園だったので、私の教え子は数十人だけだけど。
ほぼ全員覚えていると思う。
本名忘れても、ニックネームと誕生日はかなりの人数覚えている。


もふもふ


同じように親戚や友達の誕生日もかなり覚えているの。
親戚が亡くなった日とか。いわゆる命日や年号も覚えている。

プラス、電話番号も。
数字が関わるようなこと、結構覚えているんだよねぇ。
もう一度言うけど。
数学は全くできなかったのに。

親戚の電話番号は昔と変わってない限り、主要なところはほぼ全部覚えている。

それは特別だとは思っていなかったの。
みんな普通に覚えていると思っていた。


きゃわわ


だけど、意外にもそれは結構特殊なことだったようで。

その私の変な記憶力を知っているパパや娘でさえ、時々私の発する言葉を聞いて
「怖いって!」っていうんだよね。

数字が頭の中にばーんと出てくる。

今日は何月何日、〇〇さんの誕生日!って電光掲示板のように数字が浮かんでくるんだよね。


なに?


そんなすごい、と言われる能力を持ってるはずなのに。

自分の携帯番号はもちろん、住所の番号すらわからなくなる時がある。
ヤバいよねぇ。
郵便受けの3桁の暗証番号とかも覚えられない。
ものすごくヤバイよねぇ。

やっぱりアホやと思う。

天才となんとかは紙一重やっていうけど。
本当に私は相当アホな方傾きすぎてる、紙一重なんやと思う。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク