一人っきりでお留守番

おはようございます。

昨日はアンテオの健康診断、プラス予防接種の日でした。
エマは家の中で、たった一人でお留守番。

ねぇねも昨日は不在だったので、完全におひとり様でのお留守番。
これはとっても珍しいこと。


可愛い!


今は健康状態も良好。精神状態も安定。
とっても元気いっぱい、なんの心配もないエマなので安心してお留守番をお任せしました。


お化け


アンは6月に咳が出たりしてちょっと心配だったので、一足早く健康チェックをお願いしていたのですよ。
血液検査、レントゲン、エコー、すべて異常なし。
それから4ヶ月しか経ってないし、それまでにも異常があったわけではないので、今回は検査は飛ばしてワクチンだけの方がいいでしょうと先生のご判断。
テオだけしっかり検査してもらいました。


アップ


テオも異常なし。
二人とも元気にワクチン打ってもらって帰宅。

エマは行ってきます!と出かけた時と同じ場所で、おかえりとお迎えしてくれました。

2時間以上のお留守番でしたが、全く動かずに寝ていた様子。
うん、それでいい。


コロン


アンは一人っ子の時期があったので、完全一人でお留守番、というのが数回あったと思いますが。
テオは今までに全くその経験がありません。

エマはたまたま、アンテオがワクチンの時期が一緒なので、以前も一人になったことがあったかもしれない。

いつもお留守番は3ニャン揃ってばかりなので、一人だけっていうのはとても不安だけど。


アップ2


エマは不安を感じることもなく、いつも通りネンネして過ごしてくれていたのでホッとしました。

お猫様はワンコさんたちよりも、お留守番は得意な方だと思いますが、お留守番をさせることに慣れてないママの方がドッキドキでございますわよ。

アンテオの結果も良好、ワクチンも副作用なく無事、エマも一人でお留守番完了!

ホッとした1日でございました。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク