圧倒的(アン編)

おはようございます。

昨日のエマ編に続き、今日は圧倒的に強さを見せつけるアン編。

アンは気が短いからか、すぐにテオと衝突し、追いかけ回される日々でしたが。
やっぱりこちらの関係も少しずつ変わってきているようです。


イン


エマが嬉しそうに使っていたものを、その次にアンが使うってなると、それはそれはもう怒って「次はオレだろうが!」ってアンに敵対心をバリバリだったテオ。
そしてそんなテオに対して、ちょっとそばに来ただけで警戒してばちばちタコ殴りして、余計に火に油を注いでいたアン。


アン


それが、エマの次にアンが遊んでも手を出さなくなって来たテオ。

アンも邪魔さえされなかったらご機嫌で過ごしているのよね。
テオが近くに来ても、それだけでは叩いたりしない。
あれ?いつもと違うな。

この二人はとにかくライバル意識が強く、やりあってばかりだったのにすごい変化ですよ。


遠く


テオ、本当に待てるようになったよね。

アンもビクビクせず、テオにわざわざ先制パンチを食らわさなくなったよね。


アップ


こうやって思う存分、アンが楽しく遊べるとその後も安定するのよね。

テオを見ても、腹も立たないのでしょう(笑)
シャーとかボコボコと殴る音を聞くことが、本当に減りました。

もちろん、毎日追いかけっこして遊んでいるのは確かですが、むやみやたらに意味もなく喧嘩することがなくなった。


美しい


アンが安定すると、エマにも優しい。

アンはどうしてもテオに辛く当たられると、エマに強く出てエマにテオへの鬱憤を晴らそうとしていたけど。
それがなくなったから、日課になりつつある二人のツーショットも復活したのかもしれない。


遊ぶ


何がきっかけで、どんな些細な出来事が発端かわからないけど。

こういうことって良いことだけじゃなく、きっと悪いことも連鎖していくんだろうなって思う。
今はイイ感じ!

この波をもっと大きくするために、ママもいっぱい楽しい遊びを考えてみんなで楽しく遊べるようにしたいなって思うよ。


アップ


アンが思いっきり遊んで、お腹が空いたからご飯を食べるーってその場を離れたら。

やっとテオがこっそりと袋にインしていた。


テオ


テオ、偉かったね。
しっかり待てたね。
そんなテオがたまらなく愛おしいよ。

そして我慢ばっかりせずに、楽しいことを追求できるようになったアンエマも、すごいと思うよ!
みんなママの誇りです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク