リズムを取り戻せ!

おはようございます。

ねぇねの教育実習が終わって1週間が過ぎようとしています。
いつもよりも早く起床し、それに合わせてロシアンズも起きてくれていましたが。
実習終わって、普段の時間に戻るのも結構大変でした。

一番大変だったのはテオ。
なかなかリズムが戻らない。


可愛い


彼は冬用の羽毛布団になった途端、ママと寝るのはやめた!と宣言し(涙)一人猫部屋のタンスの上ベッドで寝るようになりました。

それとほぼ同じくらいからねぇねの実習が始まったのですが、朝起きる時間が全然戻らず、毎朝きっちり4時半にナーウーと大音量で鳴きながら、寝室まで起こしに来てくれるようになったのです。
いらんって。もう目覚ましいらんのよ。


テオ


夜は遅い、朝は早い、昼は爆睡。

この変なリズムが今週だけでは全然戻らず、私は毎日ふわふわな寝不足状態。
やっと昨日、朝5時半くらいまで寝てくれるようになりましたが、まだまだ体内時計は狂いっぱなしって感じ。


テオアップ


お昼にいっぱい遊んで、夜はしっかり寝て欲しいけど、そんな上手くはいかないのがお猫様。
寝る直前にいっぱい遊んだら、ヒャッハーになって余計盛り上がって目が冴えちゃうみたいだから、夜もあまり興奮させず静かに遊ばなくてはいけません。

でもね、それじゃ疲れないの。
延々遊ぶ羽目になってしまいます。

ま、焦らずじっくりお付き合いしますわ。
焦っても仕方がないからね。


美しい


そしてアンも結構な影響を受けていましたが、彼女の場合は食欲ありきだから。
食べたら大人しくなる(爆)

先日の記事に書いたように、アンは私の暇な時を待って待って甘えてくるので、私の行動一つでアンも変わってくるのよね。


アン


テオが寝なくて遊びまくってお腹が空き、ごはん欲しいと言えば自分も同じように食べて、なんだか得しちゃったアンです。ま、この3週間は仕方ないとして、またダイエット頑張ろう!


アップ


そして、ほぼ影響されなかった子が一人。

うん。さすがマイペースエマ。
とりあえずアンテオが朝起きたら、一緒になって起きてはくれたけど。
それは毎晩リビングで寝ているエマのスペースを私が強奪しちゃった感じだから。


ブンドキイラズ


とりあえず一旦は起きたけど、またすぐ寝て自分のペースをしっかり守るエマ。


トンネル


今週になって、起きる時間が遅くなってもエマの生活には関係ない感じでした。
早朝にママに起こされなくなった、っていうだけみたい。

普段通り。
とにかくマイペース。

ありがたい。


コロン


3週間ってあっという間のようで、実は生活リズムを変えるには十分すぎる時間だったみたい。

また3週間をめどに、今までのリズムが取り戻せたらそれでいいか、って思っているので。
もうしばらく、寝不足ふわふわで頑張りますわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク