番外編 紅葉狩り

おはようございます。

少し前、義母と一緒に紅葉狩りに行って来ました。

義母は実年齢マイナス10歳くらいの素晴らしい体力の持ち主。
でもこのコロナ禍で散歩やグランドゴルフも減り、体力がかなり落ちていると言っていたのでこの距離歩けるかしら?と心配していましたが、全くの杞憂でございましたわ。


真っ赤


もう私達の庭のような(嘘です)森林植物園、たっぷり散策して来ました。


長谷池


毎年紅葉は美しいなぁと感動するのですが。
今年は特に色が綺麗に感じます。

寒暖の差があったほうが色が良くなると聞きますが、そうだったのかなぁ。


長谷池2


見た目も若くて、実年齢を言えばみんなに驚かれる義母。

服装も私や義姉が見立てた、若めのスタイルが良く似合うんですよ。
太りすぎず痩せすぎず、自己管理がしっかりできているのでサイズも昔と変わらず。


義母と


パパは撮影。
私は義母と腕を組んで歩いたり、色々おしゃべりを楽しみ、景色を楽しみ、素敵な時間を過ごすことができました。


橋


今までは、娘中心の生活だったので、こんな風に義母を連れて出かけることもほとんどなくて。
せいぜいお買い物程度だったんですよね。


蜘蛛の巣


でも、もう娘のことは心配ない。大人ですからね。
私達は夫婦で色々活動し、義母を連れて出かけることもできるようになりました。


ニホンカモシカ


森林植物園には、ニホンカモシカもいるんですよ。
これは王子動物園の所有で、住処だけ森林植物園内。

今は繁殖しようと職員の方々がとても頑張っておられるそうです。


サツキ


たまたま、獣医師さんがカモシカの様子を見にいらしたので、たくさんお話を聞かせてくれて知らなかったことをいっぱい知ることができました。
そのお話は、またいつか。


もみじ


今度は私の両親を連れて出ようと思います。

母が心臓に疾患があるので、義母のようにたくさん歩くことはできないけど。
たまには山の空気を楽しみ、綺麗な景色を見せ、気分転換のお手伝いをしてあげたいなと思います。


義母と2


子育てが終わったら、今度は親の介護。

でもまだまだ私は、介護という感じでお世話することはなさそうです。
一緒に楽しむ時間、まだまだあると信じています。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク