お好みの食べ方

おはようございます。

しょっぱな、ぶっちゃいくなテオから。
でも、このブチャイクさがたまらんのよー。

眠くて仕方がない顔なんだけど、ブチャイクで笑っちゃうのー。


ブチャイク


さて、今日はご飯の食べ方のお話。
皆さんのかわい子ちゃん、カリカリが好きとかウェットか好きとかあると思うけど。
両方いっぺんに出したら、どっちから食べますか?


ブチャイク2


テオは食べたい方から食べます。
喉乾いたなぁって感じの時は、お白湯マシマシのウェットをしっかり舐め、お腹が落ち着いたらカリカリ食べる。
で、またウェットに戻って舐めて、カリカリ食べてって感じ。

お腹がガッツリ空いている時は、カリカリばかりをしっかり食べます。
そしてカリカリ食べてから、ウェットのお汁だけ舐めるって感じ。

喉乾いてるか、お腹空いているか、そのどちらかによってウェットからかカリカリからか決まるみたい。
で、両方あったら、あっちもこっちも食べるのよね。うん、なんかめっちゃ男の子らしい感じ。


煌々と


神々しいエマたん。
なんか、女の子だけど。
猫神様、白髪頭の好好爺やに見えるよねぇ。ぷぷぷ

で、エマたんの場合は?!
ウェットが出てたら、ほぼウェットから食べますねぇ。


猫神様?!


しかも、ウェットがじゃぶじゃぶな感じが好き。
アンとかテオに水分舐め尽くされて、カラカラ気味のウェットには手をつけない。

水分たっぷりのウェットがあれば、それから。
そしてそれで終わり。

でも、ウェットだけだとお腹すくから、その後ちょっとしてカリカリ食べにやってきます。
カリカリを食べる時は、カリカリだけ。

どちらかだけを食べるって感じですね。
テオのように、あっちもこっちも口つけない。


オチリ


ちょっとダイエットが進んで、すっきりした後ろ姿アンちゃん。
たった100g減だけど、その体重を常にキープできるようになってきました。
今の体重は3650~3750gくらいの間。
うん、これでいこう!

アンの場合。
とにかく食いしん坊だから、絶対にカリカリを食べたい子。


振り向き


ウェットはカロリーも低いし、できることならアンにはウェットをいっぱい食べて、満足感を感じてほしいのよね。

だから、ウェットをメインに先に出すんだけど。食べない。
どれだけお腹空いていても、ウェットからは食べない。

そしてほんの数粒だけであっても、カリカリをちょっとあげると、その後すぐにウェットを食べるの。
なんで?

たった数粒でお腹いっぱいになるはずないのに、とりあえずカリカリから絶対に食べたいみたい。

なんでだろうなぁ。
不思議だけど、その食べ方が好きみたい。

ロシアンズ、みんなお好みの食べ方があるようですわ。
皆さんの子は、どんな感じなんだろうな。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク