考える

おはようございます。

皆さん、今年はお年賀どうされますか?
ご家族やご親族にご不幸のあった方は、早々に来年度のお年賀は控えますとのお知らせを頂戴しておりますし、こんな時期だから不特定多数の人が触る御年賀状を送るのは控えたほうがいいんじゃ無いかということで、そのお気持ちを表しておられる方もたくさんいらっしゃいます。

でも反対にこんな時期だからこそ、自由に会えない時期だからこそ、お年賀状だけのやり取りでもやった方がいいんじゃ無いかって方も多くいらっしゃいます。

どれも正解!


テオ可愛い


私も本当に今、絶賛悩み中。
人様がどうこうと言うよりも、自分はどうしたいのか?自問自答しています。

自分がいただいたら嬉しいのは、どんな時だってそう思います。
どんな時でも嬉しい。

じゃ、出そう!


エマ可愛い


いや待てよ。

来年度に限り、本当に受け取って嬉しいと思う方がいらっしゃるだろうか?

触って大丈夫かな、怖いなぁ、気持ち悪いなぁと感じる人がいらっしゃるんじゃないかしら。

ああ、無限ループにハマってます。


アン可愛い


今年は誰もがコロナに泣かされ、コロナに苦しめられて過ごしてきました。

今年ほど早く終わればいいのに!と思った年はありません。
来年明けたからといって、劇的に今の状態が改善されるわけでも無いけど、それでもやっぱり早く年が明けてほしいと思ってしまいます。

来年に向けて、まだまだ続くであろう人生のために今何ができるか。


アン眠い


医療従事者の皆さまの負担にならないように、そして家族を失わないために、外出を控えるのは当たり前のこと。
それ以外に何ができるか。

珍しく、ない頭を使って考えています。


テオ眠い



外出しない、というのはもはや当たり前のこと。
それ以外に何ができるんだろう。

我が家が使うお金なんて、本当に微々たるもの。
うちがお金を使おうが、使わまいが、それは世の中にとってはもう微塵のように小さくて関係のないような事実。

でも、そんなお家がいっぱい積み重なったら。
もしかしたら、何かが変わるかもしれない。


エマネンネ


ちょっと考えよう。
すぐに何かに繋がらなくても、何をしたらいいか考えよう。

そう思う毎日です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク