キュンキュンエマちゃん

おはようございます。

今週で仕事納め、っていう方も多くいらっしゃるのかなぁ。
あと少しでとりあえずお正月のお休み、どうか感染しないで年を越せますように!


お目目開けた


エマちゃん、お気に入りの場所でご機嫌さんです。
エマってオンオフの切り替えがすごくって。

おとなしい時は、本当におとなしい子。
わちゃわちゃしてないっていうか。物静かで落ち着いた子なんですよ。


眠い


こうやって写真を撮っていても、眠かったら寝るし、私が手が空いてそうだからって言ってうわーってこないの。
その点、アンは私の行動をすごくよく見てるから、私が暇そうだなぁってなればすぐに甘えて、抱っこやカリカリちょうだいと猛アピール。

テオは当然遊べ遊べ!とすごく催促してくれる。


なに?


でもエマは、そんな風に私のことは一切御構い無し。

私が暇だろうが、忙しかろうが、そんなことは関係なく自分だけのタイミングを持っているのよね。
この時も、とにかくまったり過ごしたかったみたい。
眠いっていうのもあるだろうけど、目を開けていてもじっとしているし声も発さずとにかくおとなしい。


大きなお目目


大きなお目目で、何をみているんだろう。
何を考えているんだろう。

エマを見ながら、私は想像を膨らませます。


やっぱり眠い


夜も誰よりも自分のペースで寝るエマ。
みんな起きていても、眠かったらどれだけアンテオが騒いでいようが寝ているし、全くみんなの動きに左右されない。

それにどちらかというと、アンテオよりもずっと早寝の習慣がついている子で、23時をすぎるとほぼ食べないし動かない、ひたすら朝まで寝てることが多いエマ。


おすわり


そんなエマがたった1日だけ、初めてのご乱心。

夜中2時まで、ずっとワーワー言いながら走り回って、アンテオを巻き込んでの大騒動。
もうええ加減にしてくれーと思いながら、こんなエマは初めてだったので、どこか調子悪いのかと心配にもなり。
ずっと一緒に起きていましたが、何事もなく2時過ぎに就寝。

なんだったんだ?

あ、ちなみに次の日もすこぶる快調で、ただひたすらご乱心だっただけみたいよ。ぷぷぷ


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク