落ち着いてきた一年

おはようございます。

アンエマ、と続き本日はテオの出番。
昨日はテオの変化を楽しみにしていますよとコメントをいただいたりして、とても嬉しかったです。

うん、どうだったかなぁとカレンダーやメモとともに彼の一年を振り返ってみました。


正面


テオはアンと同じくらいの健康優良児。
(あ、もちろんエマも大きな病気はしたことないし、健康そのものなんですけどね。)

だけど、テオも実はムラ食いさん。
ものすごく食欲ある時と、その半分くらいの時と。
体重も200gほど前後する時があるけど、まぁその範囲で済んでるので良しとしています。


眠い


我が家に来て、食べ過ぎでお腹壊してピーピーになったことはありましたが、それ以外は本当に病気知らずでした。

そんなテオが今年の初っぱな、1月の最初に血尿が出ました。
驚いたー。
本当にびっくりして慌てて病院に行きました。

予想通り軽い膀胱炎でしたが、あの時の焦りようは、いまだ忘れてないですわ。


筋肉


抗生物質を飲んですぐに完治し、完治後も1年の間に2回おしっこ検査をしてもらい、phも安定してキラキラもなし。
健康診断以外で病院に行ったのは、それくらいでした。

初っぱなにそんなことが起こったので、今年は特に気をつけてオチッコの色を見ていました。


横顔2


健康面ではそれくらいで、あとは精神面のこと。

すごく成長した一年だったなぁと思います。
まだまだ赤ちゃんみたいだし、誰よりも甘えん坊でママにべったりだし聞かん坊で暴れん坊で、やんちゃクソ坊主ですが(笑)
それでもすごく成長しました。


横顔


アンとの時間を、喧嘩以外で共有できるようになりましたね。
アンを狙う、アンを追いかける、それがテオの日課でしたが、近くで一緒に寝たり夜のお布団の取り合いもかなり緩やかになって、お互い譲れるようになって来ました。

テオが変わったからアンが変わったのか、アンが変わったからテオも大人になったのか?
その辺はよくわからないままではありますが、アンもテオも良いように変化してくれました。


眠い


チッコテロに関していえば、去年はなんと末広がりの88回、という大記録を打ち出しました。
3日に一回は必ずテロしてた、って割合だったんですよ。

でも今年は約半分。
もうすぐ集計だけど、半分強で止まってくれました。

これは本当にすごい進歩です。

チッコテロがなくなる日を夢見ることはなくなりましたが(笑)
このまま緩やかに回数が減って、たまにどかーんとやってくれたら、それはそれで面白いなと思っています。

テオの趣味ですからね。来年も細々、あくまでも細々とやってくれたら嬉しいなと思います。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク