あっちでポテ、こっちでポテ

おはようございます。

昨日からまたお洗濯物を外に干せるようになりました。
寒かった数日前は、ベランダのシンクが凍り、水道も全く出ず。
干したばかりの洗濯物が、そのまま凍っていく始末。
流石にそんな日は部屋干しに切り替えておりました。


食卓前


昨日は暖かく、久しぶりに私もベランダで日光浴。
花殻をしっかり詰み、綺麗に植木鉢も整頓し直しました。

家の中はお日様さえ出ていれば、寒くても快適でしたね。
アンがそこら中で、ポテポテ転がっておりました。


可愛い


窓辺で外を見る時間よりも、床の上に転がってこちらの様子を見ることが断然多いのがアン。

夏場はもうちょっと外を見ていた時間が多かったと思うけど。
こんなにポテポテどこでも転がって、踏まれても知らないよー。


美しい


アンがポテってると、同じように床に伏せてアンにおしゃべりしたり写真を撮ったり、私もずっと床にいる感じ。
それがまた、気持ちいいのよ!

実際にやって見ると気持ちよさがわかったわ。
これ、いいわね。アンちゃん。


キョトン


とはいえ、一応ママンも主婦ですので。
色々と忙しいわけで。

後ろ髪引かれつつ、立ち上がり用事を済ませ。


眩しい


で、またアンと目があったら、すぐに床にぺったりしてしまう。

アンがポテると、ママンもポテる。

あかん、悪循環や。


にくきう


こんな風に肉球が見えていたら、もう吸い込まれるように床に伏せてしまう。

じっと肉球観察して、ふっと息吹きかけたり触ったり遊んでしまう。


なに?


いや、違うな。
アンがポテってなくても、いつも一緒か。

お猫さまに吸い込まれるように、すぅーっと近寄って離れられなくなってしまう。

家事が進まないのは、お猫さまが可愛いせい。
決してママンがサボってるわけではないのです。断言!

(世間では、それをサボりという)



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク