なんちゅー格好?

おはようございます。

また寒の戻り。
寒さがぶり返してきましたね。

鳥さんの鳴き声が聞こえると、すたっとテーブルの上に飛び乗って外を見るテオ。


かっこいい


目の前で実際の鳥を見たことは、ほんの一瞬しかないテオだけど。
自分のすぐ近くであの声の大きさで鳴かれたら、どうするだろう?

ビビって逃げるか。
狩の態勢になるのか。


出てる


おおーい!
テオちゃん、なんちゅー格好で寝てるんだ。

君はいつも暗い場所で本格的に寝てるけど。
そういうときは本当に起きないよねぇ。

猫としてそれで大丈夫なのか?っていうくらい熟睡する。


にくきう


敵なんてみたことないし、本気で狙われたことも命の危険も感じたことがないだろうから、油断しまくっているのはわかるけどさ。

肉球触られても、ピクリともしないってどうなの?


足


出てる後ろ足をギュっと掴んで『握手会』じゃなく『握足会』を勝手に開催しても、全く平気。

いや、ちょっと足を引っ込めるとかするんじゃないの?普通は?!


出すぎ


ここまで無防備なことを、喜んでいいのか悲しんでいいのか。

ママはちょっぴり複雑な気持ちだよ。

でもまぁ、安心して寝てくれる。ママが触っても全く起きないほど、気を許してくれていると思えば嬉しいことなんだよね。


いたずらっこ


珍しく、起きていてもハンモックの中。

ここでねぇちゃんたちのドタバタから避難しているんだよね。
うん、巻き添えを食らうからねぇ。
常に、エマちゃんの猛ダッシュに轢かれそうになりながら必死のパッチで逃げるテオ。
ここなら安全だもんね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク