2021年、トイレ集計スタートです!

おはようございます。

今年もトイレ集計、頑張りますよー!

トイレの間隔や形、色、チェックできるものは全てチェックします。
これをつけることによって普段の健康状態がわかり、健康のバロメーターになっているので私には大事なお仕事。
もう日課になっているので大変なことも一つもなく、楽しんでチェックしています。


エマ


エマのトイレの間隔は相変わらず長くて。
丸一日超えることはしょっちゅう。
24時間以内に出てくれたら、早いなぁって思うほど。


エマ


それでもしっかりお白湯マシマシのウェットフードは食べてくれるし、お水だって飲んでる姿を毎日確認できるので、やっぱりこれがエマのペースなんでしょうね。
48時間近くでない時は、焦りまくって病院に駆け込む準備をするけど。
ギリギリ自力で出してくれるので、あまり神経質にならずエマを信じて見守ろうと思います。

今月もエマは問題なし!
いつも通り優秀でございます。


2021.1月集計
1月
2020.12月
12月


アンもトイレの間隔がエマと同じくらい長くて、48時間超えても出ないから、何度も病院に駆け込んだことがありました。でも、最近はそれがなくなっている。

やっぱりウェットフードのおかげなんだと思う。
アンはダイエットのため、特にカリカリよりもカロリーの少ないウェットを多めに食べてもらう方がいいんだよね。

本当はカリカリの方が食べたいんだけど、仕方がないからウェット食べましょって感じで食べてくれてる。


アン


結局はそれが功を奏して、1日トイレ2回行くときもあるほど。
24時間以上あけることもなくなって、しっかり出てると実感。

大きい方も、どちらかというと硬めでしたが。
今はいい感じ。


アン


やっぱり水分摂るということは本当に大事なんだなって思います。

でもね、お猫様だから。
無理やり飲ませることも、食べさせることもできない。
自分で飲んでもらえるように、アシストすることしか人間にはできないけど。

これからもそこはサボらず、頑張っていきたいなと思います。


テオ


はい。
お待ちかねのテオさん。

上記の通り、2021年しょっぱなはチッコテロ4回、という微妙な感じ。
多くもなく少なくもなく。

ま、彼の趣味ですからね。
全くなくす、ということはないかもしれないけど。

趣味に没頭する時間なく、テオが暇になりすぎないように、いっぱいいっぱい構って遊んであげなくちゃ。


テオ


テオはチッコテロ以外は、本当に誰よりも優秀。
チッコの回数も多いし、お水も結構飲んでくれる。
大きいのも順調だし、回数も申し分ない!

さ、この調子でこの一年もまた元気で過ごしておくれ。

それだけがママの願いだよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク