チュンです!キュンです!

おはようございます。

昨日はコメ欄閉じていたのに、温かいコメントありがとうございます。
おかげさまで今月も無事に、母の治療が済みました。

母は現在、心臓と目の疾患と両方抱えており、この寒い時期は特に心臓の方が心配です。
実際小さな発作を繰り返しておりますが、それでもなんとかお薬の力を借りながら、父と二人で生活してくれているのでありがたいことです。

目の方は痛みや症状を抑える注射を定期的に打っていて、本人は注射も痛いし、不自由が重なり辛いことばかりだと思います。
それでも一時的であっても、なんとか治療法があるということは本当にラッキーなんだと思って、病気とうまく付き合っていこうと頑張っております。
私も替わってあげることもできないし、通院のサポートをするくらいしかできない。
見ているだけ、っていうのはしんどいね。


おすわり


歳をとれば、お猫さまも人間も同じように体に不調が出てきます。
その出方は人それぞれ、猫それぞれ。

ギリギリ命を全うするまで、何事もなく元気に過ごす人もいれば、半生以上病院にかかりっきり、っていう人もいることでしょう。


キュン


死はみんな平等に訪れるけど、病気はみんな平等ではない。
時に不公平で、なぜ私ばっかり?なぜこの子ばっかり辛い目にあうの?と神様を恨みたくなることもあるでしょう。

身体がどれだけ頑丈でマッチョでたくましくても、病気になることもある。
がっりがりの骨と皮しかないんちゃうん?っていう人が、全く病気しらずで健康であることも多々ある。


斜め


身体を蝕む病気って、心まで持って行っちゃうんだよね。
重い病気になればなるほど、心もしんどくなって疑心暗鬼になったり、辛くてたまらなくなる。

今家族が病気の人、大事な子供たち(お猫さまやワンコさんなど)が病気の人、たくさんいらっしゃいます。
ちょっとした変化が怖くて、つい悪い方に考えちゃったり、辛い思いをしている方がいっぱいいらっしゃいます。


わちゃわちゃ


誰もどうしてあげることも出来ないけど。
みんな何かしら抱え、何かしら悩み、何もない人なんてこの世にはいないと思う。

そうやってみんなが抱えながら生きているわけだから。

でもね、不公平だ、辛いって思ったら、それを口に出してぶつければいいと思う。
泣けばいいと思う。
そうすることは決して悪いことではなくて、心を少しでも平穏に戻すために大事なことだと思うから。

全てを受け入れることなんて出来ない。
恨み言言って、誰かにぶつけて、泣き喚いてしまえ。
それでいいと思う。


ねんね


私はまだ子供たちは元気だし、泣いて暮らすほど大変な思いをしてないけど、遅かれ早かれそんな日はやってくるのでしょう。
そんな時、自分ばっかりがしんどいんじゃないって、少しでも思い出せたらいいなって思う。

みんな頑張ってるんだもん。
今も頑張っている姿、みんな見せて教えてくれているもん。

私だけが頑張っていて、みんなが頑張っていないはずないじゃん!


アップ


ちょっと辛くなったら、今日のエマの写真のように可愛くて幸せな顔をいっぱいみようと思う。
それすらできないほどしんどい時もあるだろうけど、それでもいつも前を向いて行けたらいいなって思う。

この可愛い子たちを守るため、私はなんでもできるはず!

病院行くといろんな人を見て、色々と考えてしまう。
ちょっと語ってしまいました。


みんなが幸せで毎日笑って過ごすことができますように、と心から願っています。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク