シャンプー日和

おはよ、エマよ。

昨日ね、とっても暖かかったの。
リビングにお日様いっぱい入って、すごく気持ちよかったの。

そうしたらね。

洗われちゃったわよ。



エマ


朝からお天気いいのに、パパもママもお散歩に行かずおかしいなぁと思ったのよ。
お昼ご飯を食べたら、何やらゴソゴソし始めてさ。

嫌な匂いがプンプンしたんだけど、逃げることができなかったわ。


エマ


一番最初、アンちゃんが洗われたの。
お風呂場から、スポンジボブのペットのゲイリーの鳴き声みたいなのがして、アンちゃん相当辛かったみたい。

エマもアンちゃんの声を聞いて、一気に緊張MAXになったわ。


エマ


エマは暴れないんだけど、いっぱい鳴いちゃったわ。

温かいシャワー、ちょっと気持ちいいんだけど。
やっぱり濡れるのは嫌だわ。


テオ


おっす、オレだぜ。
オレは一番最後やってんけどな。

頑張ったで。
前よりは暴れんかったで。

パパもママも流血はしなかったで。
偉いやろ?



テオ


オレはねぇね達より、ちょっと被毛があっさりしているからさ。
すぐに綺麗になるで。
2度洗い、必要ないんちゃうん?って思ってんけど。

ママはガッツリ2回洗ってきたで。


テオ


タオルドライだけで、結構ふわふわになるねん。
昨日はめっちゃ暖かかったから、ドライヤーの刑はなしやってん。
助かったわ。



テオ


本当に昨日は大変な目にあったわ。

アンはすごく抵抗したわ。
どうよ?
さすが長女でしょ?



アン


パパの上、ママの上、次々と移動攻撃したわ。
パパもママもあわわわーってなっていたわ。

アンを洗おうなんて、100年早くてよ。


アン


シャワーの後は、絶対ささみいっぱいくれる!っていうお約束なのに。
ママったら、すっかり忘れててさ。
アン、催促して教えてあげたわ。

もう、本当にあんな大変な目にあったんだから、シャワーの後はささみ1本ずつでも少ないくらいだと思うのよ。
嫌になっちゃうわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク