ちょうどええ!

おはようございます。

我が家のイケメン息子。
甘ったれ息子。
可愛くてどうしようもない息子。

最近、体重の増減がほとんどなくなりました。


きりり


一番多い時で4500gを超えてました。
その時はお顔まんまる!
私的には可愛い!って感じだったのですが、病院の先生からは「痩せましょう!」と。

で、あかんのかーと慌ててダイエット。


眺める


チビテオの頃は野獣のようにガツガツ、ガッツ喰いでしたが。
今はエマの真似してムラ食い王子。

そのせいもあって、すぐに体重は落ちて理想体重である4100g程になりました。
そこからちょっと痩せて4000g切ったこともありましたが。
3900〜4200gのあたりを行ったり来たりっていうのが数年続いていました。


見る


でもね、ここ1年ぐらいはずっと4000g前後で安定してる感じです。

本当に誤差も少なくなって、3980〜4100g以内ってかんじ。

この写真を見たら、結構細いなぁって思うけど。
テオにはこれがちょうどいいのかもしれない。


細い


お腹もほとんど壊さないし、戻すこともほぼない。
チッコテロはするけど、大きい方は問題なく本当にいい感じ。
これはとても喜ばしいこと。

私が調整しているわけではなく、自分でそうしている。


振り向く


動きやすく、体調崩さず、ちょうどええ!っていう体重を自分でセーブしているんじゃないかなって思う。

エマには食べない食べないってことで悩み。
アンには食べ過ぎ、太らせないようにってことで悩み。

でもテオにはムラ食いはあるにしても、自分でちょうどいいところを選んで狙っているようなので、心配なっしんぐ。


かっこいい


チッコテロでは、悩んだり病院行って調べたり、色々と紆余曲折はあったけど。

体重管理に関しては、ママの手を借りずに自分でいい感じをキープしてくれるテオ。
ありがとうねー。

これからもママもしっかり見守るから、テオもこの調子で頑張っておくれー。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク