カバーガール!カバーボーイ!

おはようございます。

今日は私が最も苦手なこと、ちょっと克服できたので自慢をば。

何を隠そう、私は新しいことに挑戦するのが苦手。特にパソコン関係。
こうやってブログを書く、ってことを決めたら毎日続けることは出来るのに、改良したり新しく何かを取り入れることが出来ず、万年同じ感じになってしまっています。

なんでもそう。
ロシアンズの体重やチッコ記録も、ここにこうやってデータを記入する!って教えてもらったら、それを続けるのは得意。
でも新しい機能やら、もっとこうした方が楽ちゃうん?ってことを受け入れることがとことん苦手。
出来ることなら、ずっと同じことをやっていたい。
向上心一つもないBBAなのです。

それが、今回かりんさまのおかげで、一つできることが増えたのです。しかも自分から望んで。

まずはご覧くださーい!

「うちのコが表紙になった!」シリーズ

テオ
テオ
エマ
エマ


写真をコラージュ、初体験です。

この手のことにお詳しい方なら、簡単やん!って笑っちゃうようなことかもしれませんが。
なんと、私はこれらを作るのにたっぷり2時間かかりました。
しかも娘の手を借りて。


テオ
テオ
テオ
テオ
テオ
テオ


かりんさまは、とても丁寧にコラージュの方法をブログでも書いてくださっていて、娘は一読してすぐに理解。
でも私は全くわからない。
大体、アプリを入れるところから難しい。
スマホをあまり活用していない私は、アプリにもとんと疎い。

難しいことは何一つないはずなのに、わからない。
これが歳を重ねるということなのか、と打ち拉がれながら格闘。


アン


今回テオの写真が多いのは、まだうまく出来ないから。
アンエマの可愛い写真を、綺麗に枠にはめて作ることが難しくて。
微妙な余白の部分を処理できない。

テオの写真は偶然にも、余白がうまいこと取れるものがたくさんあって今回作ることが出来ました。

私でも出来た、素敵なコラージュの元はこちらに

テンプレ

こちらの記事では、またまたテオがモデルをさせていただいております。
本家本元、素晴らしい作品をご覧くださいね。


かりんさま、素敵なネタ提供、ありがとうございます!!!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク