テオくん、初ふみふみ!

おはようございます。

以前から、我が家ではテオはふみふみしないんですよーって、ずっと書いていました。

ふみふみするのはアンとエマのみだったんですよ。
テオは寝る時、必ずホリホリだったの。
お布団でもシーツでも、なんでもホリホリして均してから寝るのが習慣でした。


眠い


ふみふみしないのは、テオの産みのママの母乳が足りずミルクを与えてもらっていたから、ふみふみする習慣がなかったんだと勝手に思っていました。
アンエマはしっかりママンからお乳をもらっていたので、7歳になった今もずっとその名残りでふみふみしているのかなと。


アップ


でもね、ちょっと前から娘が言ってたんですよ。

「テオくん、ふみふみするよ!」って。

ウソん!
ママは見たことないよ!
毎晩一緒に寝てるけど、一度もふみふみしてないし、毎晩ホリホリしまくってるよ。

そして、証拠動画をゲット!





めっちゃふみふみしてるやーん!

テオくん、いつから出来るようになったの?

ねぇねもふみふみするのを見るようになったのは、ごくごく最近のことだと。
でも自分が見るのが遅かっただけで、すでに私の前ではやっていると思っていたみたい。
ノンノン!

私の前では本当に一度もやったことないんですよ。

その後追跡調査で、ねぇねの部屋のベッドの上でしかやらないってこともわかったの。


眠い


なんでー?

ねぇねの前だけではなく、パパの前でもママの前でも、いつも超甘ったれ坊やなのに。
ねぇねの前では、もっともっと甘ったれ坊やになるってこと?!

ちょっとジェラシー。


美しい


なんだかわからないけど、急にふみふみ始めたテオ。

どんな心境の変化やー!
ママはそこんところ、じっくり聞いてみたいよ。


まん丸


相変わらず夜寝る時、お昼寝の時、リビングで寝る時などは、掘りまくってる。

ねぇねのベッド以外、どんな環境ならふみふみするのか。

これから色々と試してみようかなと思っています。


アップ


小さい時から大人になるまでやらなかったのに、急にやり始めることってあるんですね。

みんなのお家のかわい子ちゃんも、そういうことあった?!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク