ウクウクさん

おはようございます。

本日の主役は「ウクウクさん」
アンちゃん、最近できた新しい呼び名でございます。


アップ


もともと小さい頃からすごくお喋りだったアン。

誰だ?
ロシアンブルーはサイレントキャットだとか言い出したのは?!と不思議なほど、本当にお喋りさん。


正面


自分の要求を通したい時、こちらを呼ぶとき、お返事するときは結構普通に猫っぽいお喋りなんですよ。

「なーうー」とか「にゃーん」とか「なーん」とか。

それ以外にも、漏れ声も多くて(笑)


横顔


どこかから飛び降りる時に、着地と同時に「うにゃ!」とか「うわ!」とか、小さく声が漏れるんです。
着地の振動とともに小さな声が揺れ、漏れ聞こえてくる。

それ、エマも同じなんですよね。

ちなみに漏れ声がないのはテオだけ。


可愛い


そんなお喋りプラス、漏れ声をふんだんに聞かせてくれていたアンですが。

ここにきて、また新たなる声を出し始めたの。

それが「ウクウク」


ガン見


こんな風に一人で外を見ている時、鳥さんを見つけてのクラッキングではないんです。
何も見つけていない時、ただ一人で外を眺めているだけで「ウクウク」言ってるの。

クラッキングは別にする時があるので、混同しているわけではないと思うのです。


お座り


そして遊んでいる時。

「ウク、ウク、ウク」と小さな声で、ずっと喉が鳴ってる感じ。

楽しいと鳴るのかなぁ。
自分で出している音なのか、自然と体から出てくる音なのか?
そこは全くわからないのですが。


眺める


ソファの下で寝ていて、さっきまで静かだったのに急に下から「ウクウク」って聞こえてきたらアンが起きた証拠。

でも、そこからすぐに出てくるわけでもなく、こちらの様子を伺っていたり、テオが遊んでいる様子を見ていたり。

なぜか、最近かなりの時間「ウクウク」言ってるウクウクさん。

これ、どういう現象なんだろう。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク