寝室生活、始まりました

おはようございます。

気がつけばもう3月も下旬に突入。
今週は大忙しなので、ブログもちょっとおサボり気味になるんじゃないかなぁ。
ねぇねの卒業式を控え、振袖や袴の準備はできた!
半襟はつけた!
着付けや写真撮影(これはもちろんプロ任せ。写真はパパ)

それが済んだら新生活の準備。
もう入社式までカウントダウンですよ。


テオ美しい


って人間はバタバタやってますが、お猫さまらは至って平和。

ありがたい。

今年もまた寝室生活が始まりましたよ。


エマ美しい


私たちの寝室、北の部屋なので寒いの。
西日はいっぱい入って夕方は冬でも暖かい時間はあるけど、それでも暖房なしでじっと過ごすのは寒い場所。
と、いうことでロシアンズは冬場は常に床暖オンの暖かいリビングでお過ごしです。

夜寝る時以外、ほぼ寝室にはいかないってくらい徹底してリビングで過ごしてます。


テオお座り


エマなんて、年がら年中ずっとリビングで夜寝る人だからさ、寝室に足を踏み入れるのが本当に少なくなるんだよね。
でも夏場だけは、話が別。

夜以外、かなりの時間を寝室で過ごしたがるんですよ。

やっぱり快適な場所をよく知っているってことよね。


アン


とはいえ、我が家にはチッコテロリストがいる。
いつでも寝室うぇるかむよ!ってわけじゃない。

テオのチッコが済んだら寝室解放。
そしてそろそろヤバそうちゃうん?って時間に撤収。

お姉ちゃんたちはかわいそうだけど、そんなテオに付き合ってもらっています。


エマ


エマテオは仲良く結構くっついて一緒に過ごしています。
ぴったり猫団子はありませんが、近い場所にいますね。
また、その模様も随時お届けします!


テオ


アンもエマテオと一緒に私たちのベッドでトライアングルになって寝ることはあるけど、やっぱりまだちょっと警戒気味。
もう少し季節が進めば、もっと普通に過ごすのでしょうが。
彼女はやっぱり一番神経質で慎重です。

アンは一人、窓枠に乗って外を見たり、寝室の前の廊下でエマテオの様子を見たり。


アン玄関


アンの慎重さが緩くなる頃、本格的に春を迎えてるでしょう。

アンちゃん、別に急がなくてもいいよ。
好きな時に好きな場所で過ごせばいいよ。

エマテオもそうしているんだから。
みんな一緒じゃなくてもいいからね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク