これが現実

おはようございます。

昨日、とてもお天気が良かったのでパパとお散歩に行ってきました。
行き先はいつも行っている近場の海。
でも、何となく普段歩いたことのない場所を通って、違う場所まで歩いてみようか?と言うことになり、海岸沿いなどの道をJRの駅でいえば二駅半ぶんほど歩いてきました。


舞子


海辺は風もあり少し肌寒かったのですが、歩いているととても清々しく気持ちがよく、また歩いたことのない場所というのですごく新鮮で楽しい道のり。

しかし、突如として戦慄の場に出くわしてしまいました。


狙う


何と野良ちゃんが鳩を仕留めようとしていたのです。
しかも最初の一撃を加えた後の様子。
鳩はすっかり飛ぶ力をなくし、どこかしら怪我をしている状態でした。

ちょっと衝撃的なので、苦手な方はここでストップしてくださいませ。


狩


鳩さん、必死に低空ではありますが飛んで逃げようとしています。
茂みに隠れても猫には簡単に追える場所。
直ぐに捕まってしまいます。


狩2


しかも猫さん、完全に仕留めようとしていたのではなかったのです。
完全に遊びの一環の様子。
弱肉強食、食べるために命をもらうなら仕方がないのですが。
このように遊んでいるだけなら、鳩さんを助けてあげたいと切実に思ったのですが。
手を出すのはやめました。
これが自然界、これが現実なんですよね。


遊ぶ


結局、鳩さんがどうなったのか見届けずその場を離れました。
うまく逃げれたとしても、出血もしていたので、その後自然界で生きていけるかわからない。
お猫さまの方も、とうとう本気を出して命を頂いたのかもしれない。

目の前であのような状況を見たことがなかったので、かなりショッキングでした。


海


私もパパも動揺を隠しきれないまま、ひたすら歩きました。

海は今日も美しい。
次第に先ほどの戦慄の様子を忘れ、散歩を楽しめるようになりました。


海2


再び出会った別のお猫さま。

今度は先ほどとは打って変わって、ものすごく平和な状態。
お日様いっぱい浴びて、穏やかな外猫さんの集団に出くわしました。


外猫


公園、松林、桜の道、お猫さまのいる茂み、幹線道路沿い、いろんな場所を歩き最後は足がパンパン。
久しぶりにかなりの距離を歩きました。


ブラタモリ風


4時間以上歩き通し。

登山と違って、平坦な道のりを歩いていたのに、それでもかなり疲れましたねぇ。


夕暮れ


車を停めていた駐車場に戻ると、すっかり日が傾いておりました。

帰宅してからのビールの美味しかったこと!
ま、私は夏でも冬でも、どんな時もビールは最高にうまい!と美味しくいただけるクチですけどねぇ。


歩数


毎週これくらい歩くことができたら、普段の運動不足も少しは解消できるかなぁ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク