エマダムの午後

おはようございます。

今日はエマダムの優雅な午後の日常の様子をお伝えいたしましょう。


エマダム


冬場は朝からお日様燦燦のリビングですが、夏に向かってどんどん陽が入るのが遅くなる。
今は15時ごろからめちゃくちゃ室温が上がって暖かくなります。

そんな時間を狙って、キャットウォーク にエマダムの姿が。


くるん


彼女の所作はとても優雅です。

動きが全て滑らか。
テオはやっぱり男の子だからか、動きもシャキシャキと硬いんですよねぇ。

でもエマは本当に滑らか、としか言いようがないほど美しいです。


可愛い


尻尾ちゃんまでくるんときれいに円を描いています。

エマはこのように落ち着いている時、いつもだいたい尻尾ちゃんが丸くなっているんですよ。


くるん


くぁーっとちょっと控えめなアクビちゃん。

撮られてるって意識していたのかしら?うふふ。


アクビ


ママ、アクビは事務所NGって言ってなかったっけ?

あれ?
そうでしたっけ?!

ママ、わっかりませーん。


目力


エマは寝る時は誰の行動も気にせず、しっかりガッツリ寝る子。
アンテオはお互いの動きに左右されていますが、エマはとにかく自分の都合が全て。

大体15時ごろから、毎日ブラッシングをするのでその時間の前後にはちゃんと覚醒しているのです。


あっぷ


何よりもブラッシングが好きなエマ。
たまに予定がずれて、15時から大幅に遅れちゃうこともあるんだけど。
めっちゃ、催促されます。

で、根負けしてミシンの途中であろうが、ブラッシングに集中。


伸びる


ブラッシング終了後、しっかり自分でグルーミングもして、こうやって好きな場所でエマダム。

もしくはグルーミング疲れで爆睡。


くるん2


体勢を変えて、一度尻尾ちゃんが伸びたとしても。

またくるんと整えるのがエマダムなのです。
それがエマダムの流儀なのです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク