強引アンちゃん、前編

おはようございます。

GWが終わりましたねぇと言いながらも、普段とほぼ変わらない生活だった我が家。
普通の土日と同じように、お仕事がお休みの日は近所にお散歩に行ってがっつり歩く!という毎日を過ごしていました。

昨日は朝からずっと雨でしたが、雨だから歩けない!っていうのは悔しいから、傘さしてミニお散歩で7kmくらい歩いてきました。


苦しい


さて、今日はちょっとだけ前のお話。
まだベランダの植え替えをする前なので、かれこれ10日ほど前になります。

エマが放心しているのはなぜ?
苦しいのか?
何か我慢しているのか?

上の写真になる少し前に、こんなことが起こっていたのです。
動画でどうぞ!





なんとまぁ、静かに強引なこと!

決して無理やり、引き摺り下ろしたり、落としたり、そんな悪いことは一つもやってないんだけど。

かなり厚かましく強引にいきましたねぇ(笑)


下敷き


エマはご存知の通り、とにかく平和な子ですから。
誰かに何かをされて怒る!なんてことは稀。
本当に嫌だったり、本当に痛かったりすると、シャーって怒りますが普段は全く怒らない。


枕


アン、この場所すごく羨ましかったんでしょうね。
それにエマの隣で、エマに甘えたかったんでしょうね。

結構長い間、エマの前を行ったり来たりしていたので、絶対に行くなぁと思って動画を撮る準備をしていたのですよ。
見事に的中。


ぴったり


最初はね、一応遠慮もしていたんですよね。
エマの横に、自分も寝るなんてスペースはなさそうだし。
とにかく横に座れただけでもオッケー!みたいな顔して納得していたのに。

どんどん浸食していきますよ。


上乗る


しかもシレッと。

なんの躊躇もなく、当たり前のようにグイグイと体を埋め込んでいきます。
そのたくましさには、思わず笑ってしまいますわ。

エマは仕方ないなぁって感じ。


苦しい2


く、苦しいです。

だよね。
完全に枕にされてるものね。

嫌だったら、嫌って言っていいんだよ。


しんどい


エマちゃん圧死事件、なんて物騒なことにならないでしょうねぇ(笑)
ちょっとアンちゃんどうする気?
これで納得した?

エマ、この場を譲ってしまうのか?
それとも我慢して一緒にいるのか?!


明日に続きまーす!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク