魔性のオンナ

おはようございます。

皆さん家のかわい子ちゃんは、自由ですか?
って、お猫さまだから自由に決まってるんだけど(笑)

自由の中でも殊の外、自由な子がエマ。


かわいい2


ものすごいわがまま!とは違うんです。

甘えてどうしようもない時もありますが、それはわがままではない。


見上げる


例えば。
アンは常に私の行動を見てるんです。
カリカリのタイミング、甘えるタイミング、全てじっと見て私の行動から判断して動く。

テオはなーんも考えず、ひたすらオレ様オレ様!
全力でいつも甘えてくれる最高の息子。


かわいい


エマはテオと同じように、全部自分のタイミングではあるのですが。
自分の時間をしっかりと持っている子だから、テオのようにいつも自分の我を張るって感じではないんですよね。

今は外を見てる時間。
今は何があっても一人で寝る時間。
今はテオと遊ぶ時間。

そうやって全部の行動を自分だけのタイミングで選んでいるんですよねぇ。


張り切る


上の写真のように、急にソファのヘリに座ってバリバリして、イカ耳でアピール。

今は興奮したい時間です!
遊びたいんです!

ってことね。


ブンドキイラズ2


ある意味、こちらのタイミングはお構いなし。
アンのように、私の手が空いてる時を狙ってくれるわけでもなく。
ただ、テオのように常に、ってわけじゃなので比較的エマの要求はすんなり通るんですよね。


ブンドキイラズ


テオは遊びたい一心だし、そして賢い子だから。
常に私が遊んでいたら、それが普通となってしまう。そして遊んでもらえない時にストレスになりかねない。

でもエマは違う。
遊びたい時、遊びたくない時、自分で選んでいるからそういうことに陥らない。


見上げる2


生まれ持った性質の違い、っていうのはもちろんあるのでしょうが。

エマのように周りに左右されず、自分だけの意思を貫く強さってすごいなぁって思う。

アンテオは人間の行動に左右されるし、猫同士の行動にも左右される。


座る


エマだけが本当に我が道を行く。
常に自分の自由を自分で勝ち取る子。

その姿はとってもたくましいんだけど。
この顔、このスタイルでしょ?

たくましいではなく、やっぱり可愛くてたまらないんですよねぇ。
家族誰もが、きっとエマに一番甘い気がするなぁ。

アンテオ、そして人間家族みんなエマの虜です。
こういうのを魔性のオンナ、っていうんだろうなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク