殿、あいてますよ!

おはようございます。

毎日、殿二人鎮座してます。
もうね、毎日すぎてデジャブどころの騒ぎじゃない。


殿ふたり


え?
この光景はいつからだっけ?

って思わず先ほどまでの行動を思い出そうとするほど。
しかもパパの枕にエマ、私の枕にテオっていうのは絶対なのです。


エマテオ


そして、食べることに興味のない二人だから。
これくらいお気に入りの場所ができてしまったら、食べることを忘れてずっとここにいるんですよ。
本当に朝9時ごろからここに寝始めたら、冗談じゃなく16時ごろまで滞在。
その間、アンは何度も食べにくるのにねぇ。


毎日殿


それではあかん!と思って、過保護ママは何とか彼らを起こして(ドライささみのパックをカシャカシャしたりして)キッチンに誘導。ちゅーるやウェットフードで水分も摂ってもらうように気をつけています。

本当にびっくりですよ。
ずっと寝てるわけじゃないの。
エマがいなかったら、テオはウロウロといつも通り甘えたり、自分で食べに来たり遊ぼうって誘ってくれたりするのですが、エマが横に寝ていると同じようにじっとしてるんですよ。
そこでグルーミングしたり、外を見てたり。


テオちゃん
テオ


どれだけエマのことが好きやの!
もうこのテオの、エマリスペクトはすごい域に達してます。
きっと神のように崇めてるんだと思う。
エマのすることは絶対なのです。


エマちゃん
エマ


エマはそんなのどこ吹く風。

テオ が横にいようがいまいが、関係ないねぇ。

あれ?
エマちゃん、お口開いてるんじゃない?


開いてます


ぷぷぷ。
ロシアンズの唇は黒っぽいというか、茶色っぽいというか。
エマは特に唇がよく見える子、今回は歯も見えてますがな!
可愛いぞー。

殿、お口開けてねんねですかー?!


立派!


ものすごく立派なとうもろこしを頂戴しました。

はなみずきさんのブログはこちら

横丁のたま


コーン


これほどまでに甘くて、柔らかくてみずみずしくて美味しいコーンは初めて食べました!
今まで数え切れないくらい食べてきたのになぁ。
ナンバーワン!です。

はなみずきさん、美味しく頂戴しておりまーす!


新生姜


昨日はジンジャーシロップを仕込み、新生姜の甘酢漬けも作り、沢山のとうもろこしを茹でて実を外し、ずっとキッチンに立ってましたねぇ。でも大好きな作業ばかりなので、楽しくて楽しくて。

美味しいもの、大好きですわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク