やっと会えた!

おはようございます。

夢にまで見た大好きな王子動物園に再び足を運ぶことができました!

いやぁ、実に長い間会えなかったんですよねぇ。
マンボーから緊急事態宣言が始まり、なんと4ヶ月ぶりの来園。
嬉しくて涙出そうでした。


アン


ロシアンズの皆さんが、一番寂しくない時間を狙って行ってきましたよー!!!


スクちゃん


アムールヒョウのスクちゃん。
大きくなりました。
三つ子で生まれて、妹と弟は既に違う園に移動しました。
スクちゃんもいつまで神戸にいてくれるかなぁ。


スクちゃん2


美しく成長したね。
ママのセイラちゃんもかなりの美人さん。
そしてパパのアニュイくんも、私の中ではナンバーワンのイケメンヒョウ。

美形家族だからね。美しく成長して当然だね!


そら


ボブキャットのそらちゃんも元気いっぱいです。

私たちが見ている時、ちょうど雀さんが近くに来ていたんですよ。
必死でそれを目で追っていました。

檻の中に入ってきていたら、もしかしたらゲットできていたかもしれないね。


そら2


久しぶりに会うそらちゃんも、相変わらずの落ち着きのなさ(笑)
でも愛嬌たっぷり、可愛さ満点でございました。


アシカ


自粛期間中、嬉しいお知らせ!

カリフォルニアアシカのスミレちゃんが3回目の赤ちゃんを出産。

残念ながら最初の子であるヨギは2年前に溺死。
去年生まれた新右衛門は感染症によって亡くなっていました。

今回3度目の出産。
また元気な子を産んでくれました。


アシカベビー


まだ男女どちらかはわかりません。
勝手な私の思い込みでは、女の子ちゃうかな?と。
オチリのあたりを双眼鏡でガン見して、よーく観察して女の子と勝手な憶測。

ま、知らんけどな。

男女どちらであってもとにかく成長して欲しい。
元気に生きていてくれたら、本当にそれだけでありがとうです。


アシカベビー2


今までは柵のすぐそばで見ることができたアシカさんたち。
でも今回は感染症対策、そして赤ちゃんにストレスのない生活を送ってもらうために、かなり遠目から見ることになっておりますが。
それでいいの!
ストレスなく、育ってくれることが何よりも重要。
育ってから、大きくなった姿を目の前で見せてくれたら、それが一番嬉しくて素晴らしいことなの!


フラミンゴ


毎年恒例のフラミンゴちゃんたちも成長してます。
この段階で雛は2羽。

たまごちゃんが7つ。


フラミンゴベビー


数も多いし、見分けがつかないフラミンゴちゃんたちだけど。
やはり新しい命の誕生はとても嬉しいです。


フラミンゴベビー2


育児放棄され、仕方なく人間に育てられる子も中には存在しますが。
先に生まれた2羽の子たちは、しっかりと既に仲間の中に入って面倒見てもらい幸せそうな姿でした。


抱く


7つのたまごちゃんのうちの一つが、昨日の朝にヒビが入ってきたようで、多分今朝には生まれているだろうとのことでした。その様子(たまごちゃんのひび割れ)は残念ながら見ることはできなかったけど、きっともう既に生まれているだろうと思います!


ジャズ


そしてレッサーパンダ界きってのイケメン、ジャズくん。

相変わらずの男前っぷり。
惚れ惚れする美しさ。


ジャズ2


ひょうひょうとその姿を見せてくれましたよ。


アビシニアコロブス


アビシニアコロブスちゃん。

なんか可愛い。


オグロプレーリードッグ


オグロプレーリードッグちゃん。

みんなの元気な姿を見れて、本当に嬉しかったよ。

でもね、会えないうちに悲しいお別れもあったの。

大好きなコツメカワウソのサンゴちゃん、腎盂炎で亡くなった。
高齢であったチンパンジーのユキちゃん、54歳で亡くなりました。
会えないうちにっていうのが、特に悲しい。
サンゴちゃんは本当に大好きな子で、私はネコ科の動物さんの次の推しキャラだったの。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お別れもあり、また新しい生命の誕生もあり。
そして次に期待される命もあります。
ある動物さん、とても仲良しの様子を見せてもらっているので、きっといいお知らせが聞けると信じてる。

私にとってのオアシス。
王子動物園。
やっと来園できて、幸せな1日でございました。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク