人気No. 1!

おはようございます。

今年のロシアンズへのお誕生日プレゼントである、キャットツリーの人気は皆さん既にご承知のこと。
その中でもダントツ人気なのが、てっぺん!

なんでも一番、てっぺん、というのは気持ちが良いこと。

ロシアンズもみんな同じく、てっぺん大好きな様子。


えまぬーん


エマちゃん然り。

見晴らしが良いというのは、条件的にも最高なのでしょうね。

外も見える、家の中も見える。


エマ


寝るもよし、見渡すもよし。

なかなか狙われにくい場所にあるようです。


エマアップ


アンに至っては、私を見張るための『見張り台』と言っても過言ではないでしょう。

ここにいれば、ベランダに行こうが掃除機をかけようが、どこにいてもママの姿が見える。
そしていち早くキッチンに移動できる。

絶対に見逃さない場所なのですよ。


アン


見張るのはママだけではありません。

おねだりに行くテオ、エマの様子もバッチリわかるので、それに便乗するにもってこいの場所。


アン眠い


ママの様子、妹弟の様子をじっくり観察できる場所!
アンにも最高の場所です。


アンねんね


そしてテオちゃん。
彼は別の意味で新しい楽しみを生み出しております。


テオアップ


このキャットツリーには、いわゆる麻の紐を巻いた爪研ぎがあるのですが。
我が家では、縦型の爪研ぎはNG。
麻の紐の爪研ぎはNGという、言わずと知れたお約束があったのです。


J


ええ。
もちろん、そのお約束は人間が決めたわけじゃなく、ロシアンズが決めたお約束。
何度か、それらにチャレンジしてみましたが、一度も成功することなかったのです。
だから、今回のキャットツリーにも縦型の麻の紐の爪研ぎが付いていたとしても、あくまでも装飾品の一部だと思っていたのです。

それがそれが!
テオ が目覚めた!


テオ眠い


ものすごい勢いで、縦型の爪研ぎにぶら下がったり、正しく爪を研いだり、それは見事な正しい使用方法で楽しんでくれているのであります。

感動しましたよ!
そうそう!そうするのよ!と人間たちの興奮度合いはMAX!

って、ことでテオ に至っては爪研ぎオッケー。寝るのもオッケーの素晴らしいキャットツリーなわけです。

ってことで人気No. 1!のキャットツリーでございます。

そして私の中での人気No. 1の夏のおかずといえば。


揚げ浸し


夏のお野菜の揚げ浸し。

午前中に、しっかりと野菜の下処理をしてからカラッと素揚げして、だし汁に漬け込む。


盛り付け


冷めてから冷蔵庫でキンキンに冷やして、夕食のおかずに!

もうね、最高ですよ。
もとから野菜は大好き!
特に夏野菜、どれもこれも大好きなものばかり。

ビールが進む、夏の最適おかずでございます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク