ロシアンズ、絶好調!ではない。

おはようございます。

タイトルの通り、ロシアンズ全員絶好調!とは言えない状態。
でも不調、体調不良、っていうほどではないのです。

絶好調ではない、ということ。


アン


ただ、この絶好調ではない、という状況は侮れません。
ここでしっかり経過観察。
そして病院に連れていくか否か、タイミングを見誤ることのないようにしなくてはなりません。
下僕、この瞬間を見逃さず!でございますよ。

ありがたいことに、今すぐ病院へ!っていうわけじゃないのです。
だからどうぞ、皆様ご心配なくでございます。

で、各々どんな様子かと申しますと。


アン可愛い


まずアンちゃん。
ここ数日涙目が続いています。

そしてその症状はエマにも伝染。
いや実際に、バイキンが移ったってわけじゃなく。

季節的なことで、彼女たちはよく涙目になる。
それが二人時期が重なっております。


エマ


ということは、今はそういう季節なんだろうなぁ。
アンエマだけじゃなく、涙目になっちゃう子が多くいる季節なんだろうなって勝手に解釈。

これの予防法はなく。
とにかく涙を綺麗なティッシュでさっと拭いてあげるだけ。
汚い手で触ったり、無理に目やにを取ろうとしない。
それを徹底して様子見でございます。

二人ともひどくなることはなく、起きた直後、食べた直後、走ったりトイレの後、お涙ちょろりんでございます。


エマ横


そして坊ちゃん。

テオは一番病院に近い状況かも。
まずは食欲不振。
これは全く食べないわけでもなく、お腹が空いたら自分でちゃんと食べるレベル。
でも食べる量が少ない。

この原因は毛玉。


テオ眠い


昨日は大量に派手に2回、毛玉ケロりをしました。
それって、エマだけのはずだったのに。
テオは吐く、なんて年に1回あるかないかだったのに。

今年になって、毛玉をすでに3回、4回吐いております。
そういう身体の仕組みになってきたのかなぁ。


テオ


そしてお耳からの流血。

これはカイカイって自分で掻いて、出血した模様。
掻き方がきついんだよ。
しかも爪、とんがってたんだよ(涙)

慌てて爪切って、出血した部分は濡れたティッシュで拭き取りました。


アン横


すぐに友達にこの様子を伝え、指示をしてもらう。
『ワセリン』が良いらしい。
ワセリンは万能で、口に入っても無害。そして塗った場所に膜を張ってくれる状態になる。

もちろん、全ては私の判断で状況を見ながら病院に連れて行き、先生に診ていただくことが必要なのですが、その前段階として病院を避けることができるなら、そのための努力はどうしたらいいか?っていうアドバイスを友達にしてもらっているわけでございます。


テオアップ


元はブログ友達から始まったグループ。
今やリアル友達として、毎日やりとりをしている。
みんな病気や怪我、我が子でいろんな体験をしているから、知識が豊富で的確。
私以外のみんな、本当にエキスパートなので心強い存在なのです。

そんな友達に話を聞いてもらいつつ、何をすればいいか指示をもらいつつ、新しい情報を得ながら絶好調に戻すため、努力しております!


エマアップ


テオの耳の出血は、きっと数日は繰り返すだろうなと予想。
カサブタになれば、また痒くて掻くでしょう。何度か繰り返すだろうと判断。
だから、慌てずしっかり見守る覚悟。
ただ、化膿してきたりヤバイと思った時は即病院。

そんな6月の終わりでございます。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク