テーくんが薄い

おはようございます。

ご心配いただいております、テオのお耳。
おかげさまで、その後少し掻くことはあっても流血騒ぎからは程遠くなりました。


かわいい


ただ、食欲減退気味。
こんなに元気いっぱいで可愛いテオっちなのに。
下の写真見て、ちょっと焦りました。

テオ!

薄っぺらいやん!


薄っぺらい


体重もやはり少し減ってます。

テオはオヤツ欲しい欲しい!って子じゃないのに。
おやつのところをカリカリして、いれて!っていうの。
でも入れても食べない。
食欲がないんだと思う。


元気


今のところ、元気いっぱいで前と変わらず。
ありがたいことです。
だからこそ、私も余裕を持って見守ることができるんだけど。


遊ぶ


これが続くと、ちょっと本気で病院行かねば。

テオのここ数年の体重は4100gがベスト。
その前後を行ったり来たりしていて、大きな変動なし。


とりゃー


でも今回は4000g切りそうですねぇ。

全く食べないわけじゃないので、慌てる感じではありません。
お腹が空いたら、ちゃんと自分で食べてます。


楽しい


テオの場合、とにかく遊ぼう!がなかったら即病院だな。

これがあるうちは、他に様子の違いがないか見極めつつ、タイミングを測っていくしかない。


見る


珍しく毛玉を何度か戻しているし、胃腸が弱っているのも確かなことでしょう。

無理させず、ストレス与えず、とにかく楽しく過ごせるようにするしかない。


とる!


今週もいっぱい遊んで、いっぱい姉ちゃんたちにも可愛がってもらって普段通り過ごそう。

普段通り過ごせることが、一番大切で難しいことかもしれないけど。


見る


気温はそれほどでなくても、とにかく湿気がすごい。
テオはこの気候に、かなりしんどそうに感じる。

人間が大丈夫であっても、テオにはしんどい気温や湿度かもしれない。
エアコン入れて、除湿して、温度もしっかり涼しく保って気をつけていかなくては。


見上げる


どうしても自分基準になってしまうのが私の悪い癖。

私が大丈夫でも、一緒にいる者やお猫さまたちがしんどかったら意味がない。

何が快適か見極める必要がある、それを試されている今日この頃です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク