その姿勢、無理!

おはようございます。

昨日は無事に娘の部屋、エアコン設置完了しました!
数日前から結構な雨量で、お天気次第では延期だと言われてましたが、取り付け頃には雨も止み始めちゃんとつけてもらうことができました。

助かったー。
これでやっと快適生活。
私は不便はなかったんだけど、やっぱり心配だったから。


お手入れ


さて、お猫様という生き物はとにかく身体が柔らかい。
骨の数や仕組みが人間とは違うから、お猫様と人間が同じ格好することはないにしても。
それにしても、人間には決して真似のできないような、驚くような姿勢をしますよねぇ。

そのうちの一つがこのポーズ。


なんや!


私が羨望の眼差しで写真撮ってると、テオがハッと顔を上げました。

なに見とんねん!
今、お手入れ中や!


はい、失礼しました。


お手入れ中2


なーんて、私の愛する息子はママンにそんな口の聞き方しないだろうけど(笑)

じっと見られてるのは気になったみたいなので、ちょっと離れて観察させてもらいましたわ。

そして別の日。


しんどくない


テオちゃん、ご機嫌で椅子の上でひっくり返ってますね。
でもその椅子、結構硬いと思うし、カバーもつけてないのに寝転んで気持ちいいのかしら?


なに?


あ、ママー


いひ


ここ、ええ感じやで〜。

ほら。



痛くないの?


て、テオちゃん。
ママンはドキドキですわよ、っていうか、ヒヤヒヤですわよ。
頭から滑り落ちて、床に打ち付けないかしら?

まっすぐしてくださる?

そうそう。
それでもまだ、頭ひとつ分出てるよねぇ。


ここにいる


お猫様の行動一つで、人間はワクワクしたり、ヒヤヒヤしたり、ドキドキしたり。

時にはその行動力に負け、入ってはいけない場所にスルッと入られてしまうこともあるけど。


隠れ中


ねぇねが会社行ってる間、防音室とねぇねのお部屋には入ってはいけないお約束なのに。
まんまと飛び込まれたわ。

で、テオは入れて満足しつつ、いつ出されるかと挙動不審。
暗い場所で身を隠してましたわ。


でろーん


あっけなく廊下に出され、どよーん。

つまんない。
すぐに出されちゃったよ。

まぁ、また次のチャンスを狙ってくださいな。

柔らかく素晴らしい身体能力を使って、人間には無理なことばっかりやってのけるんだよねぇ。
すごいねぇ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク