尻尾ちゃん、遊ぼ!

おはようございます。

我が家のスーパーマイペースエマちゃん、毎日ご機嫌さんです。
ありがたいことですなぁ。


ガン見


ウルルル〜って声が聞こえてきそうなほど、嬉しそうにお外を見ていたエマ。

カナブンさんらしき姿をチラッとママも見たので、きっとその子を探しているのでしょうね。


かわいい


うー、きゃわわー!!!
エマたん、ラブリーよ。
どうしてこんなに可愛いのー?

と鼻息荒く写真撮ってたら。


お耳は?


おいおい、お耳が一つどっか行っちゃってますよー。

イカ耳しようとしているのか、ブンドキイラズしようとしているのか?

いや、多分ママンがうるさかったんだろうな。
はい、失礼しました。


美しい


ムイムイさん、見つけられなかったねぇ。
どこかに飛んでいっちゃったのかなぁ。

でも平気!

エマたんには親友がいるから。

ちょっと飽きたなって思ったときは、すぐに親友と遊びはじめます。





なんか音がするなぁと思ってエマを見ると、だいたいが尻尾ちゃんと遊んでる。
めっちゃ騒いで、ドタバタすることはないんだけど。
遊んでる音するんだよねぇ。

見てなくても、その音を聞くだけでも可愛い!

遊んでいる姿は、どう見ても子猫ちゃんでございますわ。


さて話は変わって、昨日ものすごーく残念だったことがありましたよ。


ミニトマト


私の大事な大事なミニトマトちゃんたち、昨日のお昼前の雷雨、暴風雨っていうの?
それに煽られて、鉢が全部倒れてバッキバキに折れた!

ショック〜。

暴風のバカヤロー!!!!


落ちた


数分前から、空が真っ暗になってきたから慌ててお洗濯物だけ取り入れたのよ。
そして義母からLINEがあったので、折り返しの電話をしようと鳴らしながら、何気にベランダを見てたら。
あろうことか、ミニトマトの鉢がふわっと浮き上がったかなと思った途端、見事に全部横倒しに倒れて行ったのです。
義母が電話を取る前だったから、電話を切って慌ててベランダに出て救出作業をしようとしたら、私まで吹き飛ばされそうなほど、すごい瞬間的な突風。

全部で100個ほど落ちたトマトさんたちを半泣きになりながら回収し、折れて半分の背丈になってしまった子たちを家の中に入れて。

最悪でございましたわ。
私のミニトマトさんたちを返せー!!!

まだまだこれからやったのに。今年は突風に泣かされてばかりですわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク