今年は、毛玉にやられる

おはようございます。

完全に夏ですなぁ。
お洗濯物を干し始める時間には、もう蝉が鳴いてます。
この声聞くと、夏本番だなぁって感じますねぇ。


可愛い


さて、今年はアンもテオもかなり毛玉に悩まされております。
エマは毎年、っていうか常に戻すことが多い子なので変わらないのですが。

アンテオ、今までこんなに毛玉を戻したことがないのに、何回戻した?


ねんね


すっかり殿寝が定着したアンちゃん。
ご機嫌さんで寝てくれていますが。
その前が大変だった!

アンは戻す時、独特な鳴き方をするんですよ。


うふふ


年に一度戻すか戻さないか、くらいのペースだったのでその声を聞くことも少なかったのですが。

電子音みたいな、なんともいえない音を発します。
なおーん、なーん、って鳴いているんだけど普通の普段の声じゃないんですよねー。

その声に驚いて、エマテオは尻尾巻いて隠れます。
尋常じゃない!って思うのでしょうね。


横顔


かわいそうにすごく辛いんだよね。
しんどいんだよね。

その後、お腹を波打たせ、ぼこぼこって音を立てながら戻します。
うう、見てらんない!


眠い


戻しちゃったらケロっとしてるから、こちらも安心できるのですが。
相当負担だと思います。

内容物が見るからに毛玉しかないので、お腹に溜めるより出した方がいい!と思うんだけど。
この姿を見るのは辛いわ。


上むき


フードで毛玉ケアみたいなのを買って、何度も試すのですがどれも気に入ってもらえず。
でも、今回初めて「これはおやつですか?食べていいの?わーい!」って感じでロシアンズ全員がものすごく食いついたものがあるんですよ。
ねこの気持ちでおまけサンプルとしてついてきたものなんですけどね。

Amazonさんでポチりました。

アンのすごいところは、戻してすぐに食べる!頂戴!ってくるところ。
どんだけー?ですわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク