夕方散歩

おはようございます。

皆さん、週末はどのようにお過ごしでしたか?
暑いしおうちでゆったりと過ごされた方が多いかな?


テオ


私たちは土日は夕方、海に出かけました。
アンエマテオ地方、山と海に囲まれた自然あふれる場所。

山登りも大好きだけど、久しぶりに潮風に当たりに行きたくなって。
土曜日は日が沈む前に舞子浜に、そして日曜は同じく日没前に須磨の海に。


エマ


コロナで海水浴もやってないんだろうなと思いきや。
ちゃんと海開きは行われていました。

屋台やらの出店は一切ありませんでしたが、海水浴だけ出来るように簡易シャワーとトイレだけ設置されていました。


アン


海はいいねぇ。
同じくらい山も大好きだけど。
海は海の良さがある。

いつか釣りをしたい!と思いながら、何年も手を出せてないけど。
近々、絶対デビューしたい!と心に誓いながら、釣り人を応援していました。


空


海に着いた時は、まだ空も青く輝いていました。
でもどんどん日が落ちてきて。

思っていた以上に空が綺麗に焼けました。


夕焼け


自然の力、自然の不思議。
同じように毎日、日が昇り、日が落ちて、それが永遠に続いています。
だけどその時の季節、気温、湿度、いろんなことが交差して毎日を作っています。

どれだけ天気が良くて、元気に日が落ちたとしても綺麗に焼けない時もある。

穏やかな海、穏やかな山はとても美しく命の危険すら感じないほど。
でもこれが、少しの変化で人や動物を飲み込む恐ろしいものにも変化する。

そんな表裏一体のものだから、余計に美しく心惹かれるのかもしれないな。


夕暮れ


焼けていく空を見上げ、ふと涙が出そうになる。
悲しいわけでもなく、辛いわけもなく。
ただ、じわじわとくる感じ。

ものすごくわかりやすい感動!っていうんでもないんだよねぇ。

なんだろう。この感じは。

夏場は早朝、そして夕方の散歩を楽しむ季節。
この夏はどんな素敵を探せるかな。


追熟


ご心配をいただいている落ちたミニトマトちゃんたち。
無事に続々と、毎日追熟していってますよー。

強いわぁ。トマトってすごい生命力やわぁ。

さ、今週はめっちゃ暑いそうです。
熱中症に気をつけて過ごしましょうね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク