潜リスト

おはようございます。

昨日は暑かったー。
ちょっとバテてしまって。
朝、お腹が鳴る音で目覚めるような私。
食欲がない!なんてことは私にはあり得ないのに。
朝ごはん、スイカしか食べれなかった。
(スイカはどんな時でも食べれる)

でも夜はパパが焼肉してくれて、完全復活!
やっぱり肉は最強!
皆さんもどうぞご自愛くださいませ。


綺麗


さて、連日暑さが続いているというのに。
我が家の坊ちゃんは、毎日のように潜っておりますよ。

完全に彼は潜リストです。


アクビ


ちっこテロの心配さえなければ、どんな状況であってもオッケー!

潜りたけば、潜ればいい。
好きにすればいい。


完全潜り


でも、がっつりこんな状態で寝ていたら本当に熱中症が心配。
起きてお水を飲んでくれないかな、ウェット食べてくれないかなと何度も確認してしまう。


寝る


室温は27度キープ。
暑すぎず、寒すぎず、我が家はこれでいい感じ。

流石のテオも、そこまでアホちゃうやろから(笑)喉が乾けばお水を飲みに来るだろう!
と、半分信頼、半分疑いながら見守る私。


潜る


でもまぁ、可愛いこと!

冬場に潜るというのは理に適ってると思う。
体温を逃さないように、しっかり籠るのは体力温存にもつながる。

でも今はどうよ?!
潜ってるだけで体力消費しているように感じるんだけど。


可愛い


時々顔見て、様子を見るしかないんだよねぇ。

そして坊ちゃんは、様子を見に来るママンに構ってもらってる!と勘違いして最高に可愛いパフォーマンスをしてくれる。

もう、なんでそんなに可愛いのだ!
ブサカワの時が多いんだけどね。ぷぷぷ


ねんね


潜リストは遊ぶ時も潜リスト!
こんな風に不織布や袋状のものを出せば、速攻で潜っていく。

ま、これはお猫さまみんなに共通することかもしれないけどね。


足見える


夏の暑さなんて関係ない。
彼は正真正銘、真の潜リストなのであります!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



7月トイレ集計結果

おはようございます。

今日から8月ですよ!
夏本番、そしてそろそろ台風がどんどん押し寄せてくる時期かもしれませんが。
お家の中は、いつでも幸せ。お猫さまのおかげですねぇ。

ということで、7月が終わりましたのでトイレ集計行ってみましょう!


エマ可愛い


7月はなんと!
エマのトイレ回数が増えた、とっても嬉しい月でございましたよ。

ウェットのお白湯マシマシ攻撃は常に続けていたのですが、とにかくエマのタイミングに合わせてウェットを出すように優先してみました。


エマ


7月は毛玉をケロる回数も6月よりは減って、胃腸も安定してきたのでしょう。
カリカリもしっかり食べて、夏場なのに体重を減らすことなくしっかりキープ!
それどころか、少しだけアップするほどの元気さ。

普段食べてもらうのが困難な子が、このように食べる量も出す量も増えたら本当に嬉しいです。
今月も引き続き、この作戦で行こうと思っています!

ではご覧くださいませ。


7月トイレ集計結果
7月
6月集計結果
6月


エマの回数の伸びが先月のトータルと変わらない状況を生み出してくれました。

そしてもう一つ大事な要因が。
テオのチッコテロが少なめなのはラッキーとして。

それ以外に、テオのチッコの間隔がとても均等で綺麗に開いていたというのが良かったです。


テオ


テロ頻発している時は、チッコ回数もとても増えます。
1日4回〜6回は当たり前って感じです。
でも落ち着いている時は、1日2回だけなんですよ。多くて3回。

間隔が広く、回数が少ないというのは彼が満たされている証拠。


テオ美しい


テロは防げても、間隔を伸ばすことは誰にもできない。
テオ自信で決めてることですからね。

落ち着いたトイレ環境を作ること。
7月は何が功を奏したのかなと思い巡らせば。

今年のロシアンズのお誕生日プレゼント、キャットツリーがとてもいい仕事をしてくれてるんじゃないかなと思います。

ちょっと暇になったら、チッコテロで隙間を埋めるのではなく、キャットツリーの爪研ぎで思いっきり蹴り蹴りしてウォーって走り回り、発散させてるように思うのです。


アン横


エマテオはそうやって、なんかいい感じに7月は終えることができました。

アンは?!と申しますと。
彼女もまずまずの月だったかなと思います。

チッコ回数は少し減っていますが、その分大きい方が増えてる。
ウェットお白湯マシマシ攻撃、そしてアンには目の前で新しいお水に入れ替えるという、お水作戦も効いているように感じます。

アンは目の前で、お水入れの中身を替えてあげて「アンちゃん、はいどうぞ!」って出すと、高確率で飲んでくれます。
たとえ飲むタイミングじゃなかったとしても、とりあえず口をつけてくれるんですよ。


アン正面


そんな地味な攻撃を何度も与えた結果、ちょっと便も出やすくなったんじゃないかなと自負しています。

大きな変化はないけど、いい感じで良い方向に向かっていった7月。
今月もこの流れを途絶えないように、頑張ります!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク