甘えっ子ちゃん

おはようございます。

もう、何度もお伝えしていることだけど。
とにかく我が家の子達は甘えん坊。
クールそうに見えるエマなんて、一日中ずっとおしゃべりして抱っこを要求。


あどけない


最初は控えめに「なーうー」から始まるんだけど。
こちらが気づかなかったり、手が離せなかったりするとどんどん声が近づいてきて、音量も上がる。
「なーうー」
キレ気味になってきます(笑)

そんなエマたんの大のお気に入りがブラッシング。


ブラッシング


この時間は特に、二人っきりの時間にしてあげるように心がけてます。

エマをブラッシングしていたら、必ずと言っていいほどテオが割り込んでくるんですよね。
イカ耳になって、イライラし始めるエマ。


動く


このブラッシングだけは、誰にも邪魔されたくないみたいなの。

テオはエマのことが気になって気になって。
自分のオチリや尻尾ちゃんをエマの顔に擦り付けてきたり。
(変態の息子はやっぱり変態です)

テオにオチリ攻撃しつこくされたら、仏のようなエマでも怒ります。
シャーっていう時があるくらい。
エマが怒るなんて本当に珍しいことなんですけどねぇ。


イカ耳


ブラッシングが終わって、おやつを食べたら自由時間って感じ。
各々、セルフグルーミングに入ったり、遊ぼう遊ぼうと誘いにきたり。

エマたんは、箱があったら箱入り娘。


箱入り娘


ブラッシングの直前までよく寝ていたので、すぐにはねんねしない。
こうやって箱の中でゴロゴロウダウダ、転がりながら楽しむのです。


強引


そんなエマの様子を見て、ママもスイカタイムにしようとソファに座った途端。
やっぱりきた!うふふ。
私がソファに座るとロシアンズたち、みんなくるのよねぇ。
そして強引にお膝にくるのはエマと決まってる。

あかんやん、スイカぬるくなっちゃうやん。
冷たいうちに食べさせて〜っていうママンの願い虚しく。

エマちゃんお膝を堪能してくれましたわ。
常に自由です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク