お耳スケスケ男

おはようございます。

オリンピック、後半もアツいですねぇ。
特に新競技での日本人、若い子たちの活躍が素晴らしい!
見たことない競技がたくさんありますが、どれもとっても楽しいですねぇ。
力入る毎日が続いています!


可愛い


さて、我が家の愛しのぼっちゃま。
お姉様たちに比べて、ちょっとコートが薄い子。

同じロシアンブルーでもコートが深い、薄い、いろいろあります。
テオは硬くて太くて、ちょい少なめ被毛の持ち主。


ゴロン


こうやってねんねしているとね。
お耳が透けてるんですよ。
血管が見えるの。

日当たりの良いところにいたら、もしかしたら短毛種の子はこうやってお耳の血管が見えるかもしれないね。


スケスケ


どこにどんなふうに血管が通っているか、それはそれはよく見えます。
ほー、こうなってるのかーとまじまじと観察させてもらってます。


スケスケ2


ちなみにアンエマは全然見えない。
お耳はやっぱりどこの部位よりも薄いから、日当たりの良い場所にいると透け感はあるんだけど。
テオのように綺麗に血管が見えることはありません。


透ける


こうやって寝ていると、後ろからだけでなく正面から見ても透けてますよ。

でもやっぱり、後ろ側の方がよく見えるね。
耳の内側は、やっぱり守るためにも毛は必要だものね。
後ろはどの子も少なめなんだろうね。


どちらも


お耳をカイカイした時に、すぐに出血するのは被毛が少ない部分だし、血管も多いからなんだろうね。
ああそうか、と妙に納得してしまいました。


エマ


ちなみに夕方、日差しはない場所だけどエマの耳を撮ってみました。
透け感、全くないでしょ。
モフ感、ハンパない。


暗い場所テオ


そして同じ時間。すぐそばにいたテオも撮ってみました。

うん、やっぱりスケスケ。
お日様の光を借りなくても、スケスケやったな。

テオちゃん、特にお耳は怪我しないように守らなきゃね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク