エマちゃんその後とアンテオの反応

おはようございます。

先週末からに続き、今週はお盆休みという方も多くいらっしゃるかな。
我が家はパパはお盆をずらして少し夏休みを取るし、ねぇねも土日も祝日も関係ないお仕事なので、普段通りの1週間です。

さて、昨日はエマが病院に行ってきました!というご報告まで。
帰宅後のエマの様子は?というと。


エマ


この世の終わりを感じたのでしょう(笑)
生命の危機に瀕し、帰宅してからの食欲のすごかったこと!
もうね、貪り食うとはこういうことを言うのでしょう。
普段のエマの姿ではないのです。もう妖怪さんが乗り移ったかのようなすごい勢いの爆食女王と化しました


お外見る


ここ数年、なぜかワクチンや検査など長時間病院に行って帰った後は、ものすごく食べるんですよ。
それはわかっていたけど、今回は特にすごかったです。
というのも、待ち時間も本当に長くてかわいそうな思いをさせてしまいました。
11時40分の予約でしたが、検査してもらったのは13時半ごろ、そこから結果を聞いてワクチンを打ってもらうまでまた1時間待ち。帰宅はなんと15時でしたわ。

そりゃ、生命の危機を覚えるよね。


エマお座り


もう、死んじゃうかと思ったわ!

いやいや、本当にママたちもお腹ペッコペコで死にそうだったわ。

普段45gで準備しているエマの1日のカリカリが、帰宅後すぐになくなり。
追加追加でなんと75gほど食べてました。
もう、いいや、と思って。
どうせ一昨日だけだし、途中急いで食べ過ぎて戻したりしていたので。
エマの好きなようにさせました。

あ、もちろん昨日は普段通りに戻り、っていうか普段より少ないくらいでしたわ。

そしてこのお方。


ちょっとびびる


ビビってましたねぇ。
我が家で一番ビビリ、なのは確実でしょうねぇ。

キャリーを見ただけですっ飛んでいきますから。
(その割に部屋に置いていると中に入ってチッコテロをするくせに)


アンお座り


アンは普段通り。
彼女はとっても賢いですわ。

自分じゃない、っていうのがよくわかってる。
エマが行ってきたんだから、自分には全く関係ないというのを本当に知っているかのよう。


アン


普段となんら変わらず。
エマが病院の匂いをプンプンさせても、怒ることもないし。
むしろ舐めてあげましょか?って感じ。

エマもこのように普段通りアンに接してもらったら、家に帰ってまで気持ちが荒れることもなく良かったと思います。


テオ


最初ビビっていたテオですが。

彼もある意味賢い、すぐ忘れますから(笑)
記憶メモリが少なめなのは、こういうときに役に立ちます。ぷぷぷ

こんなちょっと怖い顔してますが。


おてて


ママのお手手にそっと触れ、じっとしてるんですよ。
可愛いやつです。

そんな感じで、エマの通院ドタバタはこれでおしまい。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク