臨時号、エマのお腹の様子ご報告

こんばんは。
今日は珍しく、臨時号を出させてもらいます。

本日いつもの記事に、お盆休み中にも関わらず、ご心配や応援のコメントを頂戴しありがとうございます。
みなさまのコメントが、毎日の私の活力となっております。
ありがとうございます。
本来なら、そちらで個別にお返事をさせていただこうと思っていたのですが。
他にご心配くださっている皆様にもご報告がてら、こちらでお返事も含めてさせていただきますね。


可愛い


まずは残念なお知らせでございますわ。

本日のお昼、再び大惨事でございましたわ。
昨日の絶食から、今日のお昼まで食べたカリカリは10gちょっとで抑えているにも関わらず。
またものすごい噴射、頑張ってくれちゃいました。

普段使わないアンやテオのトイレまで使って、エマはなんとかトイレで済ませてくれようとしたのですが、私の掃除が追いつかず(短時間でいろんなトイレに少しずつ噴射しまくったので)結局、大量ブツをトイレでは無い場所でぶっ放しちゃったので。もう、泣きたくなるような惨状でございました。

でも、それはいいの!掃除したらいいだけだから。
泣きたくなるのは、エマのこと。
心配だー!もう無理だ、先生に電話だ!


高飛び込み寝


と、病院に電話し先生に状況をお伝えし、先生のご指示をいただきました。

結論から申しますと。
今常備薬として飲ませている、ビオイムバスターをそのまま飲ませること。
そしてご飯は最小限に留める事。
週明けても下痢が続いていたら、また連絡し強いお薬に変えるか、その時の様子で判断しましょうとのこと。

下痢はね、どうしようもないんですよね。
食べ過ぎから始まった下痢かもしれないけど、病院のストレスもあり、一気に免疫力も低下して何かしらウイルスに腸をやられたのかもしれない。
悪いものを出し切るしか、今はどうしようもない。

もちろん、それ以外に体調の変化が少しでもあれば、速攻で受診するつもりでおります。
そうでないなら、安静にしつつ食事制限で様子を見るしかないということ。

うう、かわいそうに。

一番辛いのはエマ。
やっぱりゲーリーは、一筋縄ではいきませんわ。
じっくり腰据えて、エマのお腹と向かい合います!

回復した!と思って今日の記事を書いちゃいましたが、こんな状態でごめんなさいです。

でも、しっかり私も見守りますし、エマは元気な子なので大丈夫!
みなさま、ご心配なくでございます。

ゲーリーネタを明日に持ち越すよりも、明日は楽しい話題にしたかったので。

臨時号でご報告でございました。

みなさま、今日もありがとうございます!!!



本日のいつもの時間の、ゲーリー元ネタ記事はこの下にあります。


Tres Elegantes gatos Azules



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

予想通り(涙)

おはようございます。

日曜日定期検診に行って、その後一日限定爆食女王になったエマ。
その時の記事はこちら

ワクチン定期検診

その後(爆食女王)


エマ素敵


普段そんなに食べないのに、一時的でもそこまで食べたら、お腹壊すだろうなぁって思ってたんですよ。
でも、病院ですごいストレスだったでしょうし、家に帰ってまで食べたいのを我慢させられたら可哀想かなぁと思ってしまって。
それに、そこまでひどくならないでしょうとタカを括ってたんですよねぇ。


コロン


月曜、火曜は思った通り普段通りで、あの食欲はどこに行った?!って感じだったので、やっぱり一時的だし大丈夫だろうと安堵していたら。

水曜日になった午前1時ごろ、エマがなーうーと走り回って普段とはちょっと違う様子にびっくりして起きたら。
いきなりの水便。

ええ。完全にゲーリーです。


コロン2


夜中にそれ1回だけで、日中は(水曜日の)夕方まで全然普段通りだったのです。
カリカリも普通に欲しがるけど、ものすごく食べるわけでもなく、いつも通りって感じ。

でもね、再びゲーリー。
水曜日は計3回。


テオ


そして日付が木曜に変わったすぐの頃、再び走り出したエマ。
ああ、まただ。

そして3時ごろ、様子がどうもおかしかったので起きてリビングに行くと。
大惨事。

普段ならパパを起こすことはなく、私一人で処理するのですが。
これは一人では手に負えない状況。

慌ててパパを起こし、二人で後始末。


なに?


そこからの絶食。
昨日の夕方まで16時間完全絶食。

アンテオには別室でカリカリ食べてもらって、連帯責任じゃないけどみんなおやつも我慢。

エマが治ったら、またみんなでいただきましょう!ってことで。


アン


カリカリ5g、ウェット一匙から始めてゆっくりゆっくり様子を見ながらあげました。
食べてないから、もう出るものもないのかもしれません。
今のところは落ち着いています。


カイカイ


食べ過ぎでお腹を壊すなんて、ダメですね。
結局エマのためにならない。

ある程度のところで我慢させ、お腹を壊さないようにするのが親の役目なのにねぇ。
失敗しちゃいました。


可愛い


これ以上続けば迷わず病院に行きますが、これで治るならば、余計なストレスはこれ以上かけたくない。
欲しい欲しいとねだるエマをほぼ無視して、知らんぷり、気づかないフリを決め込み、甘えてきた時だけいっぱい抱っこして気を紛らわせ、一緒に横になり心穏やかに過ごせるように努めました。

可哀想なことをしたなぁ。

来年はこれをしっかり教訓に、病院後も普段通りの量を徹底するようにしよう!と固く誓いました。


ママンお手製の三角トンネル、ゲーリートンネルと化したのでさようならしました。
土日の間に新作、つくるぞー!!!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク