完全復活!ご機嫌ちゃんですよ。

おはようございます。

昨日の朝、やっと硬いのが出て一件落着!となったエマの騒動。
おかげさまで、エマちゃんご機嫌さんで過ごしております。

整腸剤は水で溶いてシリンジで、ちゅっとお口に入れちゃうのでそれほど負担はないのですが。
やっぱりお薬があるのと、ないのとでは違うよねぇ。


ご機嫌


お腹を下していただけで、食欲はしっかりありました。
それが幸か不幸かわかりませんが、体力を失わずに完治まで、お腹以外に不調が出ることもなく済んだのは何よりでした。

こんな時に限って、もっと食べたい!とせがむエマ。
おいおい。普段にもっと食べてくださいよーと言いながら、ほんの少しずつしかあげませんでした。


ぺろ
うまい


治ったからと言って、すぐに欲しいだけあげてしまうと元も子もない。
数日かけて少しずつ食べていた量に戻せるように、じっくりお付き合いいただこうと思っています。

ぺろりんちょと満足そうにお口の周りを舐める姿も、久しぶりに見た気がします。

食べる量が少ない時は、満足いってなかったのでしょう。


ちらり


元気な時、どこにも不調がない時は、寝方も違いますよねぇ。

どこにも力を入れず、警戒せず、リラックスして寝ています。
それが当たり前の毎日から、そんな姿すら見せてくれないようになった時、初めて焦りを感じます。


コロン


ああ、こうやってひっくり返って寝てないわ。
お腹痛いのかしら、とか、一つ心配になればあれこれと次々に心配事が出てきて。
負の連鎖。


ねんね


いいものが出た途端、またこの調子。

いいぞ!いいぞ!
エマちゃん、こうでなくちゃね。


箱入り娘


体調が良いということは、好きなことができるということなのでしょうねぇ。

好きなことをしている時は、体調が良い証拠ってことですね。

箱入り娘、大いに結構!


アンニュイ


カイカイしていた、お耳の傷もすっかり治ってきれいなエマちゃんに戻りましたよ。

痛いのも痒いのも、出過ぎるのも出ないのも、いやだよね。

いつも通り、これが一番だね!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク