8月トイレ集計結果

おはようございます。

はい!皆さん、9月ですよー。
信じられないほど暑いけど、もう9月ですよー。

まぁ、今日くらいから少し涼しくなるとは言ってるけどねぇ。
まだまだ残暑厳しい日も続くのでしょうね。

今日はトイレ集計です!
8月はエマのゲーリーでちょっと辛かったから、幸せいっぱい2ショット写真を載せておきましょね。


アンエマ


相変わらず、エマはアンの赤ちゃんのような時があります。
その頻度は減ったけど、アンはエマのグルーミングをして幸せ。
そしてエマはグルーミングされて幸せ。
win-winのアンエマです。


アンエマ2


前回のエマのゲーリーは大体6回ほどでした。
数分以内にいろんな場所で出てしまう、多発ゲーリーは1回とカウントして。
ゲーリーの割に大きい方の回数が伸びてないのは、その前後便秘だったから。
6回のうち半分はちゃんとトイレで頑張ってくれたのですが、どうしても間に合わなかったりしたのが3回。
ひどいゲーリーは丸4日で済んで、比較的軽かったのかな。
私には長い4日間でしたが。

ゲーリーになってから絶食したり、かなり少なめにしたので普段よりもウェットの量も少ないし、チッコもより一層回数が減ってしまい、それはそれで心配でした。

身体の中で一つ狂うと、それだけじゃ収まらず、いろんなところに支障をきたすんだなぁって実感。


8月トイレ集計結果
8月
7月結果
7月


アンは先月とほぼ変わらず。
ウェットを食べる量も、また少しずつ増えてきたので来月はチッコの回数ももうちょっと伸びたらいいなぁ。

アンは体調壊すことなく、元気でいてくれるので助かっております。
やはりしっかり食べる子は強い!ってこと、これからも証明し続けておくれー。


エマテオ


そしてテオ。
今月もテロは3回。
よしよし、頑張ってる。

忘れた頃に、ポツッとやってくれるけどね。

しかも今回はカーテンにスプレーとか洗い替えにちょっと避けていたタイルカーペットに少しだけスプレーとか。
しっかり座って、オチッコを出す!っていう感じのは1回だけでした。

スプレーは仕方ないとして、座って出す本格的チッコはなんとか封じ込めそうな予感。


エマテオ2


テオはゲーリーはなかったのですが、エマと同じようにちょっと耳の中を強く掻いたりして流血騒ぎが数回ありました。
爪は短く切ってるんだけど、毎日の登り棒蹴り蹴りのおかげで常に爪をピンピンに研いでくれてる感じで。

ちょっと強く掻いたらすぐに出血ですわ。

これが唯一のキャットツリーデメリットかもね(笑)


エマテオ3


9月はまだまだ暑いけど、きっと来月にはもっと過ごしやすくなってみんなの体調も安定するかな。

今病気と闘っているお友達、まだ暑さとも戦わないといけないから余計にしんどいけど。
もうすぐ暑さからも解放されるし、あと少しこの夏を乗り切れー!!!

アンエマテオも冬に向かって、しっかり体調管理して元気に過ごせるように私も頑張ります!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク