久々、弾けた!

おはようございます。

昨日で私もパパも、ワクチン2回目接種から丸1週間経ちました。
もう体調も万全!

そろそろ運動も始めてもいいかな?
そんなくらい、普段通り元気いっぱいになりました。


アン


おかげさまでロシアンズもみんな体調良く、しっかりトイレが出て、食べて、遊んで、と最高の日常を過ごしてくれています。こんな時を狙って、ちょっとお出かけって言いたいところですが。

やはりまだまだ、不要不急のお出かけはなるべくしないに越したことがない。


美しい


おうちで大人しくゲームしたり、ちょっとだけお散歩に行って少しずつ体を慣らしていきましょうかってことになりましたの。

私はついつい負荷も強く、時間も長く、エクササイズ をやってしまいがちなので、今日は軽くお散歩だけ。

明日からガッツリ動いてみようかしらと思って、昨日はお散歩だけに留めました。


エマ


でもね、その前にお昼ご飯、すごい冒険をしてしまいましたよ。

私はカップラーメンも袋麺も、なんの抵抗なく美味しく食べちゃうズボラ主婦。
なんなら、土日は毎週それでもええんちゃうん?
なーんてね。

流行ったのは、もうかれこれ随分前らしいですが。
絶対試してみたかったものがあったのです。


テオ


でもね、普通にスーパーには売ってない。
コンビニに行かなきゃ、手に入らないもの。
普段、ほとんどコンビニに行かないので買うタイミングを逃していたんだけど。

ワクチン打つ前に、やっとゲットできたんですよ!
それを元気になってから食べようと楽しみにしてたの。

っていうのがこちら。


激辛


はい!
激辛、超激辛焼きそばでございます。

もともと辛いもの大好き。
でも家族はそれほど辛いのが得意ではない。

だから一人だけで試せて楽しめる、こういうのを待ってたんだよねぇ。

で、食べてみました。


焼きそば


はい!
死にました!

もうね、今まで生きてきた中で、こんなに唇が痛かったことない。
喉が痛くて、口の中が火事で、えらいこっちゃでした。

だけどね、もちろん完食ですよ。

普段は絶対食べないパパも、私に付き合って、ちょっとマシな方を食べてくれましたよ。
二人で死にました。

もう2度と食べるもんか!
って思いつつ、きっと喉元過ぎれば、またこの刺激を求めるんだろうなぁ。
私って、根っからのMなのかしら。

で、口の中が大火事ではありましたが。
なんとか沈下して、その後お散歩に出かけました。


クワガタ


久しぶりにクワガタちゃんに遭遇。

うちの家って、神戸なのにすごい田舎なのですよ。
10年ほど前は、毎年のように網戸にクワガタちゃんがくっついていたくらい、すごく自然あふれる場所なのです。
でも、さすがに最近は周りも開発されて、クワガタもカミキリムシもとんと見なくなったなぁと思いきや。


クワガタ2


ちゃんとうちのすぐそばの森で生活していたようです。
とても我が家に連れて帰りたかったけど、クワガタの命はもって2年。
この夏で最後かも知れない。
貴重な時間を我が家で過ごして、最期を全うさせるのはかわいそう。
自然界で淘汰してもらおう!と泣く泣くその場に置いてきました。

久しぶりに、体に悪いもん食べて(笑)久しぶりにお散歩行って汗かいて、そしてやっとビールのみましたよー!!!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク