オレの!

おはようございます。

我が家で一番スリム、そして一番のハコスキーといえばエマちゃんではありますが。
なぜか、テオが死守した箱がこちら。


おめめまん丸


テオでギリギリ。
ま、テオ が入るということはアンエマともに入れるはずなんだけどね。

お姉ちゃんたちは知っているのです。
このような狭い場所に入るのは、自らを追い詰めるということになるってことを。

イン


もうご覧の通り、簡単に上から乗られて蹴り蹴りされる絶好の狭さ。

そりゃ入らないわね。
かなり魅力的なはずだけど、身を守るに徹した姉たち。


寝る


ってなると。

オレさま一人、満喫できちゃうのよね。
この中にテオが入っていても、さすがに誰も襲わないからねぇ。

テオちゃん、お姉ちゃんたち優しくてよかったね。


後ろから


うん、この後ろからの様子を見ていてもわかるように。
このスペースがあったら、トコロテン方式で後ろからも攻め入られ、強制的に出されちゃうって危険もあるよね。
お姉ちゃんたち、入らないで大正解だわ。


スマホ


さて、別の日。

パパが何気にスマホをテーブルの上に置いてたら。

テオが温めてくれてました。


オレの


君は卵を温める親鳥か!

なんでスマホ、大事に抱えてるん?


死守


うちの子たちは、人間が横から手を出して、奪おうとしても噛んだり引っ掻いたりはしない。
でも、全く動じない。動かない。
抱っこして無理やり剥がさないと取れない。

なぜか親鳥のテオでした。


イチヂクジャム前


昨日は久しぶりに思いっきりキッチンで楽しんじゃいました。
普段からお料理は好きだし、毎日欠かさず食事を作っていますが。
自分の趣味、自分の好きなものだけを作るっていうのはなかなかあまりないこと。


イチヂクジャム


大好きなイチヂク1kg買ってきて、イチヂクジャムにしました。
簡単で美味しいのよー。
ヨーグルトに入れたり、アイスに乗せたり。
私が一番好きな食べ方は、バケットをスライスして軽く焼いて、クリームチーズをたっぷり塗るの。
その上に、このイチヂクジャムを溢れるほど載せていただくのです。

もうね、ヤバイよ。なんぼでも食べちゃうよ。

危険なジャムなのです。


渋皮煮


そしてこちらは土曜日に作った渋皮煮。
はい。栗の時期、今しかないですからねぇ。
美味しくできました。


渋皮煮パウンド前


それを昨日はパウンドケーキに入れて、残った煮汁とともに活用しましたよ。
ラム酒を足して、焼けたパウンドケーキにたっぷり煮汁を染み込ませました。


パウンド焼けた


まぁまぁのお味でございました。
渋皮煮は最高に美味しかったんだけど、焼いてしまうと硬くなるんだよねぇ。
そこをホロっと柔らかいまま、ケーキにするにはどうしたらいいんだろうねぇ。
難しいねぇ。


スライス


秋はあかんね。
食欲の秋っていうのは、本当にその通り。

美味しいものがいっぱいです。

梨、ぶどう、栗、そしてもうすぐ柿。
そろそろお林檎の季節もやってくるし、太るに決まってるじゃん!

もういつものことだから写真には撮らなかったけど、ジンジャーシロップも作って一日キッチンで楽しんだ休日でした。

美味しいもの、万歳!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク