ご自慢の尻尾ちゃん

おはようございます。

昨日はエマにたくさんご心配をいただき、ありがとうございました。
お薬を飲んだら、スーッと引いていったのも束の間。
また腫れ上がったりしてますねぇ。
一度反応したものは、すぐには引かないものなのかなぁ。

でもまぁ、先生はお薬3日も飲めば良くなるよって仰ってたので、しっかり飲んでもらいますわ。


アップ


さて、我が家で尻尾ちゃん遊びが一番得意なのはエマですが。

尻尾ちゃんが細くて一番長く、美しいのはアンなのです。


巻く


常に優雅にゴージャス巻き。
右巻き、左巻き、その時の気分や座った場所によって自由自在。

どちらかといえば、左側に向かって巻いてることが多いかもね。


巻きつける


尻尾の動きを観察していると、アンの動かし方はとても穏やかっていうか。
苛立っているときは、やっぱりバンバン尻尾を振ってますが、それ以外の時は緩やかにゆっくり大きく動かしていることが多いです。

エマはかなり小刻み。
割と忙しなく動かしていることが多いです。

テオはアンエマの中間ぐらいかなぁ。ピコピコって小さく可愛く動かしていることが多いです。


そわせる


エマの場合、尻尾ちゃんは遊び仲間であり大親友。
なんか別人格って感じがします。

アンは尻尾ちゃんと常に一体。
エマのように尻尾ちゃんと1対1で遊ぶ感じではなく、自分の意のままに操ってる感じ。

常に素敵な武器として、頭の先から尻尾の先間全て使って美しさを表現している感じがします。


横顔


同じ尻尾なのに、エマと使い方が全然違うっていうか。

見せ方が違いますねぇ。


たらす


きっとアンは尻尾ちゃん、ご自慢なのでしょうねぇ(笑)

細く長く美しく、動きもしなやか。


アップ2


エマの尻尾ちゃんには、エマしかない魅力が。

そしてアンの尻尾ちゃんにも、アンだけの素敵な魅力が詰まっているんだと思います。
これからも尻尾ちゃんの追跡、楽しみたいと思います。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク