埋れる〜

おはようございます。

今日は見事に同じ写真ばかり!
に見えますが。アンの目線だけが違う。
どうぞ、その変化だけをお楽しみくださいませ。


覗く


ここは食卓のテーブルのすぐ後ろの食器棚横。
アン、ここ数週間やたらと気に入ってしまって。

エマが箱に住むように、アンはこの場所に住んでいます。
毎晩必ずテオと私たちと一緒に寝てたのに、夜もここで寝るほどのお気に入り。


可愛い


この場所に行くには、まず食卓テーブルから食器棚にジャンプ。
その距離130cmほど。

普段は軽く自分でジャンプして、登ったり降りたりするんだけど。

食卓にパパが座っていたら大変。
パパの肩目掛けて飛んでくる。


見つめる


パパが食卓に座っている時っていうのは、当然ご飯食べてる時。
朝食はパンなのでお箸持たないから良いけど、夕食はかなり危険。

アン、気配もなくスッと降りてくるのでパパが食事中は常に家族が監視しなきゃなの。

ま、あまり降りてくることもないんだけどね。
何度か飛び乗られて、ひやっとしたことがありました。


ギロチン


そんなちょっと危険な場所ではありますが、アンには最高の場所。
こうやって、上から顔だけ出して覗くのがお気に入り。

ここはエマもテオも何度も使っている場所。
アンだけの専用スペースってわけじゃないけど、アンがこれほど執着しだしたらエマもテオも行かなくなりました。

ここはアンちゃんに譲らないと!って思ってくれてるのかな。


埋れる


褒められるのが大好きなアン。

ここにいれば、みんなから可愛いねぇ、素敵だねぇと注目されるから嬉しくて仕方がない様子。

ご飯食べながらアンを観賞ですよ。ぷぷぷ


埋れる2


実際には顔だけ出して、ギロチンちゃんですけどねぇ。

そのまま沈んで見えなくなって、マジ寝に突入ですわ。


面白いお顔


カリカリ食べたら、いそいそとこの場所に戻る姿がおかしくて。

ここにいる間はテオにも攻撃されないし(しようと思ったらできるのに)とっても平和なアンなのです。
そういう場所があってよかったよ。


足


グルーミングも熱心にこの場所でやってますよ。

ニョキッと足だけ見えてる時あって、最初ビビりましたが。
それにもすぐに慣れましたわ。

いつまで続く?
アンのこの場所への執着。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク