好きなように過ごす

おはようございます。

ここ数日、良いお天気で昼間のお家の中は、お日様のおかげでとても暖かい状態です。
でも朝夕はやはり少し肌寒い。
人間たちにはまだ暖房いらない感じだけど、お猫さま的には床暖オンが心地よいみたい。

お日様の入り具合や、床暖を入れることによってロシアンズの居場所が変動中。


いいお顔


夏場はいなかった場所で過ごすことも多くなってきましたよ。

例えば、ソファ下のハンモック。
こちらは夏はほとんど誰も入らなかった。


ハンモック


でも床暖を入れた途端、二つあるソファ下のハンモックは常に誰かいる状態になってます。
この日は珍しくエマ。

エマは日が沈むと、猫部屋の屋根付きのハウスタイプのベッドにお篭りすることが多いけど、この日はハンモックにいました。


ご機嫌


とってもご機嫌そう。
うんうん、気持ちいいよね。
暖かくて、最高の場所ね!

そしてもっと驚くことに。
キャットキューブで横たわるアンの姿。


コロン


キャットキューブの中は、シーズン関係なくエマテオがヘビーユーザーなんですよ。
アンは逃げ場所として通過することはあるけど、ずっとこの場所にいることは少ないんですよね。
この場所は遊び場としても優秀だから、格好の狙い撃ちされる場所でもあるのです。


キャットキューブで


こんなふうにべたっと横たわって、寝てる姿なんて本当に見なかったよねぇ。
余程居心地良かったのか、その後ちょくちょく入るようになりました。

そうそう!
アンは三角トンネルのほうにいることが多かったんだよね。


見てる


そしてテオくんは、こちらは季節は関係なさそうだけど。
新しい寝方を編み出したようですよ。


縦アンモナイト


縦アンモナイト。

アンモナイトで寝ることは、お猫さまにはあるあるのこと。
特に冬場は丸まって寝てることが多くなるけど、これは縦バージョン。

あまりみたことない感じだと思うんだけど。


縦


なんとなく、転がっていきそうで落ち着かないように見えるのはママだけ?

実際には、彼ガッツリ寝てます。


目開いてる


白目になったり半目になったり、おめめがキョロキョロと寝ているのに動いてます。
どんな体勢でも爆睡できるってすごいなぁ。

冬に向かって、居場所や過ごし方が変わりつつある毎日だけど。
好きなように過ごしている様子にほっとしてます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク