テオ、試練の時

おはようございます。

もう、毎日アンちゃんが退化してます。
進化じゃないのよ、完全退化ですよ。
しかもかなり小さい頃のアンに戻ってます。
まるで一人っ子の時だったような自由さ。

それに反比例して、テオの不自由さ。
かなり我慢させてます。


イケメン


仕方ないのよね。
3ニャンいて、みんなが我慢せず好きなことばかりやっていられるわけがないのよね。
ある程度、我慢して譲るところは譲って、そうやって生活して行かなきゃうまくいかない。

幸いにもエマがあのような子だし、本当に手がかからないっていうかエマに救われてるっていうか。


ほけらー


アンが赤ちゃんみたいにするたびに、テオはぐっと我慢。
例えば夜。

テオがママと一緒に、アンはパパのお布団の上で寝るのが日課だったのに。
今アンは、何がなんでも私と寝ようと走ってきます。

テオはアンよりも一歩遅れてやってくるので、ここ数日一緒に夜寝てないんです。


僕?


ボクも一緒に寝たい、って私のそばにやってきて鳴くんだけど、アンがそれを許さない。
シャーシャー言って、テオを叩いて自分だけが私のそばにいようとするの。

でもアンがそうするからと言って、私はアンを布団から追い出すことはできない。
奇跡的にアンが深い眠りの時、テオをそーっと反対側から布団の中に入れて一緒に寝ることもあるんだけど。
いつもかも成功するわけではない。


なに?


テオはワーワー言いながら、リビングで一人寝てるみたい。
時に寒い廊下で寝てることもあるみたい。

ママは悲しいよ。
一緒に寝てくれたら問題ないのに、それを許さないってなってもどうすることもできない。

ある程度人間が猫らを誘導してうまく誤魔化すことはできるかもしれないけど。
私は彼らには彼らの社会があるだろうから、介入しすぎないようにしている。


寝室で


テオがずっと私と寝てて、もしかしたらアンは譲ってくれていたのかもしれない。
女の子は要領がいいからね。
パパと一緒に寝て、それはそれで幸せだし毎日気持ちよかったと思う。
でも今、アンはそれをせず私と寝ることに執着している。

それならば、しっかり受け止めてあげなきゃいけないって思うの。
テオにはかわいそうだけど、なんとかこれを乗り越えて欲しい。


ねむい


一段と夜、細切れの睡眠になって私も辛い。
1日でいいから、夜眠ったら朝起きるまで目が覚めないでぐっすり寝たいって思うけど。

今はそれができない毎日。
アンが出たり入ったりして、テオが鳴いて入れて欲しいってきても、私はどうしてあげることもできない。

テオが私を呼んだら、アンを起こさないようにこっそりゆっくり布団を出て、テオを抱っこして夜のお散歩(家の中をぐるぐる歩き回る)してあげることしかできない。


ねんね


夜だけではなく、アンが全てを曝け出すようになって、テオは今までと違うって感じてグッと堪えてる時が増えた。

きっと今はテオが成長する時。
アンが退化すると同時にテオが成長を遂げる時期、そう思って私もいろんな感情を抑え、ひたすら彼らに寄り添うしかない毎日なのです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク