これが我が家のヒエラルキー?

おはよ、アンよ。

最近ママはアンが一番末っ子みたいにわがままだっていうけど。
失礼ねぇ。
私は立派な長女よ。
しっかりエマちゃんもテオちゃんのことも可愛がってるわ。

なーんてボヤいているアンですが。


アン


いやいや、全然!
エマを追いかけたり、テオに喧嘩ふっかけたりやりたい放題ですわよ。
ま、ロシアンズみんながそれで幸せなら、いいんですけどねぇ。

さて、先日IKEAでふわふわの敷物を買いました。
もう、チッコされてもいいように。お安いものを選びましたわ。


集まる


一番に独り占めしようとするのはテオ、でも負けてないのがアン。
今回もエマは長女のように、以前のアンのように二人が使って飽きるのを待つ感じ。

いつもエマちゃん、すまないねぇ。


アンテオ


テオとアンが上に乗って、エマとなんならもう一人くらい乗れるスペースがあるけど。
それではあまりにもパーソナルスペースが狭すぎて、居心地が悪いんだろうね。
この広さには二人まで、って感じなのかな。


アンテオだけ


そして昨日の早朝、テオのチッコが済んだのでふわふわマットを出し、まだ寒かったのでガスファンヒーターもつけて、私はキッチンでお弁当を作っていました。

やけにおとなしいなとロシアンズの方を見ると。
こんな感じに。

ガスファンヒーターに近いところから、アン、テオ、エマの順に並んでいたのです。
思わず吹き出したわ。


ストーブ前


多分、アンテオが最初マットの上にいたのに、アンはより暖かい場所に移動したのでしょう。

これが我が家の今のヒエラルキーなのでしょうか。

ピラミッドの頂点はアンなのでしょうか。
本来二番目に来るはずのエマが一番後ろ。


並ぶ


ロシアンズ全員が、アンやテオのような性格ならばもっと喧嘩してたのでしょうね。
でもエマが一人いるだけで、なんとも和やか。

エマ、順番にも順序にも拘らない。

こうやってみたら、エマがちょっとかわいそうな気がするけど。
きっとエマは好きでやっているのでしょう。


カメラ目線


勝気な姉とやんちゃな弟をもつエマ。
エマのおかげで、今日も我が家は平和です。

本当にエマさまさま、ですわよ。


エマ


エマは争い事が嫌いなのよ。
みんなで譲り合ったら、もっと楽しい毎日になると思うの。


本当だよね。
ぱっと見、ピラミッドの底辺にいるエマ。
実はそれこそがてっぺんなんだよね。
エマの広い心のおかげで、アンテオはてっぺんにいてると思って幸せに生活できてるんだよね。

エマ、いつもありがとうね!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク