日向ぼっこ

おはようございます。

珍しく12月にメダカの睡蓮鉢の水が凍りました。
だいたい1月の終わりや2月に凍ることはあっても、12月から凍るって最近なかったような。

そんな寒い日は、日向ぼっこのお写真にしましょう!


テオグルーミング


そして今日から3日間で、各々の1年をまとめてみましょう。
トップバッターはテオ。


眠い


相変わらずのベビーフェイスで、やってることもまるで赤ちゃんみたいなテオ。
ママに溺愛され、頭の中ゆるゆるにされてます(笑)

今年も元気に過ごしてくれましたよ。
病院に行くのも健康診断と予防接種のみ。


寝る


家族の誰にでも甘えてくれて、分け隔てなく接してくれるフレンドリーな男。

ただ、この一年はママの抱っこが以前に比べてもっと好きになってくれまして。
ありがたいけど、テオはやっぱり重いわぁ。
4kg、生後1ヶ月ほどの赤ちゃんをずっと抱っこしている感じ。


ウトウト


そしてアンの変化に伴い、ちょっと譲ったり、ちょっと我慢したりすることも出来るようになりました。
    
相変わらずエマへのリスペクトは素晴らしく、もう完全子分です。
今だにエマの真似っこは止まらず、なんでもエマと同じ。


コロン


この上の写真も、どこかで見たことあるでしょ?
エマの得意ポーズですよ。

この場所で、エマがこんな風に転がる様子を見てママが喜ぶのを知っているのでしょう。

しっかり真似っこしてくれます。


て


肉球、尻尾ちゃん、身体のどこを触っても怒らない、嫌がらないテオ。
唯一、お口の中だけは断固拒否!って感じで歯磨きはできないけど。

これからも目一杯触らせてね。


ねんね


そしてテオといえば、チッコテロ。
残念ながら今年は去年よりも数回、増えています。

一昨年が88回の末広がり。
去年は47回で、半分近く減少。


足


今年はまだあと数日あるので、どうなることやらドキドキですが。
今の時点で去年プラス5回って感じ。

来年は是非、去年の47回よりもマイナス5回でお願いしたいですわ。
多くを望みません!
少しずつでいいから、減ってくれたらママは嬉しいなぁ。


寝落ち


夜のアンとのバトルも、今のところとても友好的な感じですよ。

私のお布団の中にアンもテオも入って、一緒に3人で寝てます。
アンもテオを拒まなくなったし、テオもアンにちょっかいかけることなく大人しく寝てます。


何?


テオちゃん。今年も目一杯、愛してくれてありがとう。
ママはテオが大好きだよ。

これからもいっぱいわがまま言っていいからね。
元気に過ごしてくれたら、チッコテロなんて全然怖くないさ!
ドーンとこい!だよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク